早朝からとある作業をしようと意気込み、エンジン始動・・・できず。

ということで、このありさまです。

S2000に乗り換えて、何度もやっている作業なので、慣れたものです。


1週間前、エンジンオイル交換のために岐阜県のエム・テック・サージョンさんへ片道1時間ちょっとかけて走り、その帰りはぶらりドライブ。それから今日までガレージで保管していたのですが、さすがに1週間という短い期間で上がったのは初めて。おまけに少し前にセキュリティも外し、駐車中の消費電力も減っているはず。



納車時の令和3年4月下旬に交換してから、3年ちょっと。まあ寿命かなと。


そういえばABが10%オフだったことを思い出し、早速購入。



こだわりはないので、これを選択。

40から44と、ちょっとだけ性能アップ。



ささっと作業を済ませて交換終了。


当分大丈夫だと思いますが、チェッカーもあるので、こまめに点検しようと思います。