昨日まで仕事だった私にとっては今日はGW初日?


昼過ぎから動き出しまずは給油。

シャッターは電動ではないので、こうやってまずはガレージ前にとめて、シャッターを開けなければなりません😅 まあ毎日のことではないので手動で十分です。


さて、もうすぐ春も終わり、いよいよこれからじめじめとした梅雨の時期へ。そして夏を迎えます。


この時期から心配されるのが湿気と虫。

湿気については、除湿機をいずれ導入しようと思っていますが、虫対策はどうしようか。


ガレージの内装を仕上げる際にある程度の隙間は埋めたつもりですが、それでもまだまだ光が漏れる隙間があります。


というわけで、ホームセンターで買ってきたのがこちら。

ガレージ周りに撒くだけの粉状の薬剤。




早速こんな感じで撒いてみましたが、これひょっとして雨で流れてしまうのでは😩


まあとりあえず様子見とします。


もう一つがこちら。

これは我が家では定番の物。

これが効いてるのかどうかは分かりませんが、家の中にこいつを置いてから、確かにヤツを見かけなくなりました。


ということで、これをガレージ内の四隅に置いておくことにします。


あとは蚊の対策ですが、これがきっと一番厄介だと思われますが、まだどうしようか画策中です。


と、こんな感じで貴重なGWの1日が過ぎていきました😅