娘との休みが合い、久しぶりにドライブに出かけました。


向かった先は、浜名湖西側の湖西や三ヶ日方面です。


画像は、愛知県と静岡県の県境、国道1号線沿いにある道の駅塩見坂。S2000が写る画像は今回これだけ。


目的地は、炭焼きレストランさわやか湖西浜名湖店。



午後1時過ぎに到着して、脅威の150分待ち。

ディズニーのアトラクション並みです。


待てる訳もなく、すぐに次の店を探し、見つけたのがこちら。


浜松餃子のお店、五味八珍。



私はつけ麺と餃子のセットを注文。

もう十分満足です。本当に美味しかった。


さて、次に向かったのが、五味八珍から十数分北上したところにある長坂養蜂場。ソフトクリームが有名のようです。




ここも駐車場は混雑し、ソフトクリームを買い求めるお客の行列ができていました。


まあ、たださわやかの150分待ちに比べればかわいいものです。行列に並ぶ時間で、先ほどまでの満腹感が和らぎ、スイーツを欲する程度の空腹状態になりました😅


私は季節限定のショコラソフト。そこに追いはちみつ。もう最高です。娘も満足したようで、また来たいと言っていました。



帰りはちょっと時間があったため、ふらっと豊川市にあるアメリカン雑貨のお店マイノリティコアへ。


初めて訪れましたが、品揃えが豊富で、サインプレート2枚とフォールディングスツールを購入(画像なし)。


また暇な時にガレージに飾りたいと思います。


たまにはこうして娘と出かけるのも楽しいです。

普段は仕事の都合で、なかなか顔を合わせてゆっくり会話をする時間がないので、とても貴重な時間となりました。まあほとんどが仕事のグチですが😅


さて、あと何年こうして娘と出かけられるかな。