ガレージ天井の空間をなんとか上手く活用できないかと考えて思いついたのが、ここ。

シャッターケース前に棚を作ることにしました。



資材がこちら。

2×4材12Fを3本購入。

それをホームセンターで3330mmを2本と、380mmを5本にカットしてもらいました。

あと、写っていませんが11mm厚のOSB合板1枚も縦半分にカットしてもらった物もあります。


自分で切ってもいいのですが、12Fの長さだと家族車のヴォクシーに載らないため、もったいないですが1カット50円払って7カット、350円お支払い😅



久しぶりにガレージ内での作業です。本当は粉が舞うので避けたいのですが、完成予定の棚は相当大きく、重いことが予想されたため、やむなくここで作ることにしました。



長さを測って、こんな感じで枠を組み立て。



棚となるOSB合板を貼り付け。





長さはガレージ幅ぎりぎりを狙ったため、落ちてくることはないとは思います。ただ、あまりの重さで、とにかくこの高さまで持ち上げて取り付けるまでが大変で、ここは妻にも手伝ってもらいました😅絶対に一人では無理です。




この2つの画像に写っている一番上の空き箱類の一部を移動させて・・・、



自宅内に眠っていたラジコン2台を置いてみました。あとは手をつけていないS2000のラジコンもここに移動。物置感が若干なくなったような気がします。


これで収納関係は終わりかな。