昨日までの天気予報では今日は晴れまたは曇りだったはずが、起きてみたらなぜか雨。ふらっとドライブでもと思っていましたが断念。

ということで、昨日購入したガレージジャッキをカーポート内にある物置に保管するため、散らかった物置内を片付けることにしました。

beforeはこんな感じ


で、とりあえず中の物をすべて外に出して、簡単に掃除して、


いらない物は捨て、あまり使わない物は裏の倉庫へ。

さてさて、残った物をいかにこの小さな物置に入れるか。試行錯誤しながら最終的にこんな感じに。


片付いたというか、無理やりまとめたというか(汗)

とりあえず必要最小限の洗車道具、タイヤ交換等の軽作業ができる工具のみとして、その他のインパクトや工具箱は、すべて家の中で保管することにしました。

いずれはもう一つ同サイズの物置を置いてもいいかなと。奥さんには反対されそうですが・・・。