5/26 | 池田としえのブログ

池田としえのブログ

日野市議会議員

5 26 (Twitterより)Retweeted 市民の人権擁護の会(CCHR)長野支部 (@cchr_nagano):

『医師が語るワクチンの問題』 http://t.co/Wiwe1MZTII



5 26 (Twitterより)Retweeted あい(アイコン悩み中) (@144feelgood):

親戚が産婦人科で子宮頚癌検診を受け、組織診断Ⅲbって言われて、子宮頚癌ワクチンを打てば治るからって言われてサーバリックス注射して次の検査後に良かったね細胞が正常になってるよって言われたってさ。どこからツッコもう?医療関係の皆様、ご意見下さい。



5 26 (Twitterより)http://t.co/R85cUsyQ1W 、症状が同一。発作、脳卒中、めまい、疲労感、脱力感、頭痛、胃の痛み、嘔吐、筋肉痛や脱力感、関節痛、自己免疫障害、胸の痛み、脱毛、食欲不振、不眠、手/足震え、腕/脚弱、麻痺、かゆみ、発疹、腫れ、筋肉痛、骨盤痛、神経痛、月経周期の変化、失神

5 26 (Twitterより)Retweeted kiki (@khaddar88):

この方たちが、HPVワクチンについて何らかの発言や論文を発表していらしたら知りたいです。
http://t.co/63Tl1ZwXpK

5 26 (Twitterより)Retweeted kiki (@khaddar88):

@nakatsu28
アジュバントの専門家たちにはHPVワクチンについて発言してもらいたいです。この本が気になっています。大学図書館にはあるかもしれませんね。http://t.co/ZV7n7aO5Zt



5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

@khaddar88
いわゆる癌ワクチン絡みでもアジュバント研究は進められているようですね。
既存のアジュバントの特許かなにかがあるから新たなアジュバント探しなのか、既存のアジュバントにリスクがあるからなのか?

5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

HPV
ワクチンだけでなく、風疹キャンペーンにも公明党が。。https://t.co/NiUyyNIXsX

5 26 (Twitterより)Retweeted kiki (@khaddar88):

感染研 のシンポ「次世代型感染症ワクチンの戦略構想と展開」520日 開催「粒子(アルミニウム)アジュバント」大阪大学 黒田 悦史「粘膜アジュバント標的細胞」東京大学植松 智「アジュバント含有ワクチンの安全性評価法開発 http://t.co/dH

5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

7695
、武田薬品、神田HPVワクチンの特許権独占使用契約、2010/10/15 15:00thinklive

二年前のこの【15価】HPVVはその後どうなったのだろう??http://t.co/yDCYw0me



5 26 (Twitterより)Retweeted 安田美絵(遺伝子組み換えでない) (@MieYasuda):

今日の「TPP参加をとめる!5.25大集会」は2000人以上の人出。デモでは、♪All you need is love♪を歌いながら進むえみちゃんのLoveデモ隊列にサルの着ぐるみで参加。「サルでもわかるTPPで検索してね!」のプラカードをさげて…

5 26 (Twitterより)Retweeted 伊藤隼也 (@itoshunya):

アベノミクスの本質は円安株高で儲かるのは一部の投資家と僅かな輸出関連企業。そもそも為替で儲ける連中は実態経済と関係なし→円安でとても苦しい…秋田漁船1800隻も休漁 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

他のものにも抗原抗体反応してしまわないのかしら。それに感染予防ワクチンとは言えないものになりそうだし。

5 26 (Twitterより)Retweeted LIveJAPAN2013 (@LIveJAPAN2013):

【子宮頸がんワクチン】厚労省が子宮頸がんワクチンの危険性を調査する: 厚生労働省が子宮頸がんワクチンの危険性について調査を開始しました。厚労省による... http://t.co/D67fCQWW3A #newsJP #厚生労働省

2013516日木曜日

子宮頸がんワクチン被害者連絡会代表 松藤美香

抗議声明文
ワクチン分科会副反応検討部会の結論ー接種継続ーに抗議する!
私たちの娘を人体実験の道具とすることは絶対に許さない

 本日、「平成25年度第1回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、平成25年度第1回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)」の会が厚生労働省で開催された。私たち連絡会は、この会議に合わせて、会に寄せられた子宮頸がんワクチン被害症例24件を提出した。

 ところが、「 子宮頸がんワクチンの予防接種法に基づく接種を一時中止し、副反応の状況を確認すべきか」との審議項目にあたり、委員たちは症例のすべてを仔細に検証することなく、<発症の時期が(通常経過観察が必要とされる)28日を超えているものがある>、<(想定外の)多様な症例がある>などと一部を捉えて発言、仔細に検証することもなく、私たちのデータのすべてに疑いの声を寄せた。

 薗部友良(育良クリニック小児科顧問)氏は、「(副反応症例が) 集中的、多発的でないのならば、中止はありえない」との発言をした。座長に「全員が発言を」と促されたにもかかわらず、意見を表明しない委員もいた。結局、桃井眞理子座長(国際医療福祉大学副学長)は、「中止するにも、再開するにも、(そうすることの)論拠が必要」、「医学的データを収集してからでないと(中止の)判断が出来ない」と言い、継続を結論とした。

 しかし、このワクチンの予防効果は極めて限定的であり、 子宮頸がん予防のためには検診で十分であることはすでに医学的に証明されており、中止しても特段の弊害はない。にもかかわらず接種を継続するということは、今後も被害の発生を容認するという宣言となる。つまり、薗部委員の上記発言、ワクチン接種の費用が、製薬会社の臨床試験でなく日本の国家予算で行われていることを合わせ考えると、私たちの娘を人体実験の道具にするとの宣言に等しい。

   当会は、本日の結論に強く抗議すると共に、重ねて、 子宮頸がんワクチンの接種中止をここに求める。



5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

会員にならないと立ち入れない、宗教法人施設みたい。そういうところに属してる人はこういう話も"素晴らしい"と感じるのかな“@PicassoPica5151: ワクチン射たないと集団生活させないって、集団リンチと同じやり方、いかにも頭の悪い西部劇的、ア…



5 26 (Twitterより)Retweeted 中津川亮 (@nakatsu28):

降圧薬の論文取り下げ問題が相次いで報道された結果、今までは声をあげなかったような方々が知り得ている種々の問題等、正論だなと感じられることをどんどん表で述べるようになっているように見える。願わくば、無駄な公金が不適切に使われる前に、健康被害が生じ…

5 26

拡散希望 子宮頚癌ワクチンは戦後最大の人災!
「世界の中心から子供を守ろう!と叫ぼう!」

日野市豊田駅前にて田村厚労大臣と。被害者の子供たちが直接書いた訴えを無事渡しました。何とか答えてくださるとありがたい!お願いします、速く救済を・・・


池田としえのブログ

5 26 (Twitterより)日野市豊田駅前にて田村厚労大臣と。子宮頚癌ワクチン接種被害者の子供たちが直接書いた訴えを無事渡しました。何とか答えてくださるとありがたい!お願いします、速く救済を・・・ http://t.co/odPCL3n1NY



5 26 (Twitterより)Retweeted 論文捏造&研究不正 (@JuuichiJigen):
小室一成グループの基礎研究論文の疑惑関連

東京大学、大阪大学、千葉大学、文部科学省への申立書のテンプレート
http://t.co/VH6ZABc9jX
 (適宜改変して申立てをしてください。)



5 26

本日、田村厚労大臣の演説の後、片山先生と、補選で当選した日野市議会議員の「鈴木洋子」さんとの3ショット!豊田駅前にて。



池田としえのブログ