気ままに綴っているブログです。

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとう御座いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

”黒の日”って聞くと

 

若い頃、黒い服を好んで着ていたなあ

 

と思い出しました

 

 

 

 

 

私の社会人一年生時代は

 

結婚式場、ホテル、レストランなどが

 

併設されたところから始まりました

 

その為、結婚式場の巫女役も務めさせていただきました

 

 

 

二人の巫女で新郎、新婦のお世話をさせて頂く

 

三献の儀(さんこんのぎ)で盃へお神酒を注ぐ

 

など・・・

 

 

 

 

その当時のもう一人の巫女役の方が

 

当時の経理部長のお嬢さん!!

 

とても綺麗でスキの無い装いをされていましたキラキラ

 

で、その方が好んで着ていたのが黒い服

 

片田舎の娘が都会へ出て来て

 

洗練された方のマネをしようと私も”黒い服”

 

当時は、おもいっきり背伸びをしていたんですあせる

 

あとで振り返ってガーンガーン

 

 

 

グッチ GUCCI ハンドバッグ・ショルダーバッグ OPHIDIA MDトップハンドル 524533K05NB 8745 ベージュ【FITHOUSE  ONLINE SHOP】 | フィットハウス公式オンラインショップ | FIT HOUSE ONLINE SHOP

 ↑googleさんの画像おかりしました

 

 

 

ハッキリとした記憶では無いですが

こんな感じのものを持っていらしゃいました

 

 

 

 

当時田舎から出てきた小娘には

 

その方が持っていたブランドさえも知らなかった目目

 

 

 

 

 

 

そして今の私は”黒い服”を着ると

 

 

セレモニー帰りの親族ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

イベントバナー

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

ポッチとして頂けると嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 駄目シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村