気ままに綴っているブログです。

 

 

ご訪問いただきありがとう御座いますラブラブ

 

 

 

 

松の内も今日まで(地方によっては様々のようですが)

 

 

 

 

長年勤務していた前職場では、

 

鏡開きと”どんと焼き”への正月飾りの持ち込みが

 

総務部としての職務に加わります

 

 

十数年程前の鏡開きの際は、

 

女子社員全員でぜんざいを作って、そこへ焼餅を入れ

 

社員全員にわたるようにしたものです・・・・・絶望

 

(数年後は餅を各自で焼くだけになり助かりましたが)お願い

 

 

 

 

各々正月明けの煩雑な勤務時間のなか

 

鏡開きにその時間を割かれることは辛かった思いがありました。

 

 

が、鏡開きと”どんと焼き”の習慣は

 

小さい頃からの思い出としては

 

この先も残って欲しいと個人的には思います。

 

(職場には要らないかな・・・)ウインク

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

イベントバナー

 

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラ還女性日記へにほんブログ村 シニア日記ブログ 駄目シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村