前々からもう一回見ようと思っていた作品で、今回で見るのは2回目。

 

改めて見ると役者がみんな芝居が上手くて感心した。

主役の三浦友和さんは言うまでもなく素晴らしい。

 

若かりし頃は、さわやか二枚目の役ばっかりだったと思うが、

いつから悪役をやるようになったんだろう。

『アウトレイジ』の三浦さんも素晴らしいが、本作品も良い。

 

南果歩さんも、優しいんだけど頭がちょっと変なお母さんという

輪郭が難しい役どころを、見事に演じている。

 

新井浩文さんは、今回は悪役でなく、優等生のお兄ちゃん役なんだが、

これも上手い。真逆の役がこなせるってすごいよ。

スキャンダルで芸能界から去っているが、このままいなくなるのは惜しい役者さんである。

 

そして田中麗奈も良い。死刑囚と結婚したがる変な女なんだけど

これがまたいい味出している。

 

ストーリーとしては、ある家族の崩壊というのを描いているんだけど、

このお父さんって、家とか世間体にはやたらこだわるのに、

食事が結構、無頓着なんだよね。

 

最初に食べているのがピザだし、その後も家で食べているのは

ほとんどが、コンビニの弁当とかカップラーメンだったりする。

なんかこの家族の食卓の味気無さが、この家族関係の崩壊を暗示しているみたいで

それもまた興味深かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部