『友達のパパが好き』が面白かったので、この監督(山内ケンジ監督)の

作品が見たくなった。

 

ちょうどU-NEXTのリトライキャンペーンをやっていたので加入して早速見てみた。

 

とある姉妹をめぐる、人間関係のゴタゴタを描いたものなんだけど

この作品もすこぶる面白いですね。

 

交わされる会話が、とぼけたユーモアがあって、面白い。

会話の面白さという点で、濱口竜介監督の作風に似ているところもある。

 

お姉さん役は石橋ケイという女優さんで、山内監督の作品では常連らしい。

いわゆるOLで、おっさんの課長と不倫しているんだが、

黒縁のメガネが似合うし、すごく目立つ美人というわけではないんだけど、

秘めた色気があって魅力的。

 

これが米倉涼子なんかだと、美人過ぎて、「こんなOLいないっしょ」ってことになるんだが、

石橋さんだと、なんか生々しさがあるですよね。

 

妹役は初音映莉子さんという方で、私は存じ上げなかったが細身で美人。

胸が全然ないところがまた、リアリティがある。

 

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部