百田尚樹さんの小説に「モンスター」という、

美容整形をテーマにした作品があり、

これがすこぶる面白い。

 

外見か性格か、なんて話になると

私はこの小説を思い出す。

 

醜悪な顔に生まれた女性が

踏んだり蹴ったりの不幸な人生を

美容整形をきっかけに逆転させていく物語。

 

最初は上手くいかないながらも、

整形手術を繰り返すうちに

徐々に美しい顔になっていく。

 

今まで自分を蔑んでいた人たちも

美しさを増すごとに

手のひらを返したように態度を変えていく。

 

一重瞼が二重になっただけでも男の反応が違う。

たかが皮1枚のことで、と思うと

バカらしくも思えてくる。

 

今までの辛酸をなめた人生は何だったのか・・

 

百田さんと言えば「永遠の0」が代表作だが、

私はこの「モンスター」の方が好き。

 

 

 

 

好きになる異性のタイプは外見or性格

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する