昨年末、部署異動になったものの、あまりにその職場がつらくて

2週間ほどでまたもとの部署に戻してもらった。

そのあまりにつらかった職場でのこと。

 

話しかける時に「今、話しかけていいですか」というのが、

その職場のルールというかカルチャーというか、

掟というかしきたりのようで、

毎回これを言ってくる。

 

「今、話しかけていいですか」って

それ自体が、もう話しかけてるやん。

 

だったら「今いいですか?」でいいやん。

 

しょうもないマナーだわ。

こういうところからして、センスのない職場で本当つらかったなー。

 

でもそんなつらい職場を経験したから

今の環境が当たり前ではなく、

ありがたいな、って思える。

 

そいういう意味では、センスない職場よ、

ありがとうございました。

 

ってポジティブに終わっておこう。

正直意味がわからないマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する