幼稚園に入ったころから、背の順は一番前でした。

以来、小学校、中学校、高校と、ずっとクラスで一番をキープ。

 

中学に入ったくらいから、男子はぐっと背が伸びて、体格的に女子を追い越すものなんですが

私はもとが小さいこともあって、10代の頃は、女子より背が小さいまま。

 

これがコンプレックスで恋愛に対してはかなり奥手でした。

周りの友達はつきあい始めたりしてたんですが、「自分は恋愛の土俵に上がれない」という感覚がありました。

この感覚は、いわゆる思春期を過ぎても長らく引きずりました。

 

今から振り返ると、身体は小さいけど勉強はできたし、授業中に面白いちゃちゃを入れて

クラスを笑わせたりしてたんで、女子受けは悪くなかったんです。

手紙付きの手作りバレンタインデーチョコをもらったこともありました。

 

でも「いやいや俺みたいなチビが恋愛とかおかしいだろ」って気持ちが強かったんで

チョコをもらった女子にも何にも返さずに終わってしまいました。

 

若気の至りなんですが、今はすごく後悔しています。

女の子が勇気を出してアプローチしてきてくれたのに、なんでお礼の一つもしなかったんだろう。

 

この場を借りてお礼を言います。

〇〇〇さん。あの時はチョコありがとう。

30年たったけど未だに覚えています。

何のお礼もしてなくてごめん。

〇〇〇さんの幸せを祈っています・