私は仙台に住んでいるんですけど、家の周りだけでも歯医者いっぱいあるんですよ。

歯医者ごとに治療の方針とか、料金とかいろいろ違いはあるんでしょうけど、
今回は詰め物が取れたのをなんとかしたいだけなんで、取り合えず家から一番近いところにしました。

幸い電話したら30分後くらいに予約がとれました。

詰め物は、また取れるかもしれないけどつけ直すか、一万円くらいで新しくつくるか、どっちにします、って聞かれたんですけど、前者の方にしました。

ついでに歯を全体的に見てもらって、これから気になる箇所の治療とか、歯のクリーニングもしていくことになり、今後通うことになりました。

週1~2くらいで通うかな、って思ってます。

院長先生は温厚な年配の女の人で、私についてくれた人は若い女の人でした。
アットホームな雰囲気で安心感がありました。

詰め物が取れたことで、歯医者に通うきっかけになって、かえってよかったのかなと思います。

前々から行こう行こうとは思ってたんですよ。

ただ、ひとつがっかりだったのは決済が現金のみなんですよ。

今日日、現金のみってないと思いません?

クレカや電子マネーの何が良いって、あとで何にお金を使ったか確認できることなんですよ。

ついでに仙台の某所の「らら亭」も現金決済のみなんですよね。好きな店だけに残念です。