
大学生スタッフわかなです!!
この度、ダベリBarは一度閉鎖することとなり
3月8日の営業が最後の日でした。
最後はみんなで何か楽しいこと・やりたかったことをしよう!!
ということで
いつもの青年センターではなくカラオケ
へ!!去年、卒業したスタッフの方も札幌からわざわざ来てくれて盛り上がっていました

その後は青年センターに戻ってきて
いつも使っていた備品のお片付けをしつつ
高校生・スタッフ全員でお互いにメッセージ交換を



みんなその場で黙々とメッセージを書き進めます。

営業後にスタッフが行っている反省会。
最後に、この日は高校生と一緒に行いました。
「この場がなくなるのは寂しいけど、楽しかった!!」
「最初は馴染めるか不安だったけど、いろんな人と知り合えてよかった」
「今年度は特に畑部で活動したり、水鉄砲大会に出たりと活動的で楽しかった」
他にもたくさんの感想を聴くことができました。
最後に来れなかった人もいたのは残念ですが
楽しく最後の営業を終われて良かったです!!
約5年ほど営業してきたダベリBar…
ほぼ毎回のように通ってくれていた人。
高校生の時から通い続け、卒業してもスタッフとして残ってくれた人。
高校を卒業して函館を離れてもたまに遊びに来てくれる人。
いろんな人がダベリBarを利用してくれて
みんながダベリBarのことを大事に思ってくれたおかげで
ここまで続けてこれたと思います。
様々な人と接する中で
高校生もスタッフも学ぶこと・経験できたことがたくさんあり、
お互いが成長していける場となりました。
ダベリBarという場所はなくなってしまいますが
ここで学んだこと・経験したこと、新しくできた仲間を大切にして
みんなが新たなスタートをきれたらいいなと思います!!
ダベリBarを利用してくれた高校生、
今までダベリBarを運営してきたスタッフ、
ダベリBarを陰ながら見守ってきれくれた方々、
ダベリBarに関わってくれたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました


大学生スタッフ わかな
ダベリBar一同





が続いていますね!!










