【特集】尻屋崎の寒立馬(その6) | 一枚の動物写真

【特集】尻屋崎の寒立馬(その6)

青森県は下北半島の先っぽ、

尻屋崎という岬に住む「寒立馬(かんだちめ)」

という放牧馬の撮影へ行ってきました。

とても素敵な馬たちとの出会いでした。

今週はその寒立馬たちの特集です。

 

 

 

もしや、そこに寝転んでいるのは、

 

だいぴんさんですか?

 

【寒立馬】

尻屋崎

青森県下北郡東通村

 

 

寒立馬は放牧馬。

岬の周辺を自由に動いています。

なので、昨日はこんなに馬がいたのに…

 

翌日、同じ場所にはまったくいない、

ということもあります。

 

このあと、馬を探してウロウロ。

まるでアフリカのサバンナで、

動物を探す「サファリ」状態です。

 

「行けば必ず会える」

というワケではないのが寒立馬。

ちょっとワクワクします。

(というか、燃えます)