【特集】尻屋崎の寒立馬(その2) | 一枚の動物写真

【特集】尻屋崎の寒立馬(その2)

青森県は下北半島の先っぽ、

尻屋崎という岬に住む「寒立馬(かんだちめ)」

という放牧馬の撮影へ行ってきました。

とても素敵な馬たちとの出会いでした。

今週はその寒立馬たちの特集です。

 

 

 

ウチの子は、よく寝る

by 母ちゃん

 

ウチの母ちゃんは、よく食う

by 子馬

 

【寒立馬】

尻屋崎

青森県下北郡東通村

 

撮影地の尻屋崎周辺。

昼食を食べられる食堂は、

唯一、岬にあるこの1軒だけ。

 

「よほどの荒天でない限り無休」

という頼もしい食堂では、

豪華「うにイクラ丼」が食べられます。

もちろん、僕もいただきました。

 

2500円…ちょっと高かったけど、

遠くまで頑張ってきた、自分へのご褒美。

特にウニは尻屋の名産品らしく、

とても美味しくいただきました。