広尾から上野に所用でやってきた電車

戦前からこの地で店を構える"肉の大山"にて昼食

コロッケ59円、メンチカツ120円とリーズナブルで庶民の味方なお店

マルイの裏手
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191611000.jpg

揚げ物スペースと立ち喰いテーブル
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191642000.jpg

店内でも食べられる
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191617000.jpg

モツ煮込みとメンチカツ2個に生ビールで1000円ちょっと
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191619000.jpg

ジューシーな肉汁、塩胡椒が降ってあるのでそのままでも、辛子、ソース、醤油とも相性良し
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191620000.jpg


ほな股
北里研究所病院からの帰りは日比谷線の広尾駅から

外苑西通を北上し歩いていると、明治通にぶち当たる角に慶應義塾幼稚舎
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261225001.jpg

区立朝日中学校にも負けず劣らずのゴージャス感
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261225000.jpg

天現寺橋の交差点から
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261226000.jpg

明治通りに沿って流れる渋谷川
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261226001.jpg

清流の復活に取り組んでいるらしい
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261226002.jpg

清流とは言い難いが、その復活には遠くないような感じ?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261227000.jpg

天現寺橋歩道橋の上から
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261228000.jpg

広尾駅に到着

ホテルのフロントのような"レストラン平松"
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261240000.jpg
ランチ4000円にはおののくが、いつか食べてみたい得意げ


ほな股
白金の北里研究所病院にお見舞いに行く道中

港区立朝日中学校の校門のゴージャスさに驚く
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261113001.jpg

区立中学校ってこんなに立派なんか?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261113002.jpg

ただ掲示板に貼られている写真は意味不明?
夜景がこんなに綺麗ですよということ?
360度展望で撮りましたてコト?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261113000.jpg

白金北里商店街はまだクリスマス?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261214000.jpg

歩くコト約10分、着きました北里研究所病院
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261115000.jpg

神社まである
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261116001.jpg

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101261117000.jpg

先輩は入院される前に比べて顔色も良くちょっと安心した

治療は血液を一旦抜き取り→ろ過して悪玉細胞を取り除き→正常になった血液を体内に戻す、という治療を1回120分、1日おきに×5日間という過酷なものだった
1時間ほどいろんな話をして病院を後にした

昨日の相模大野の北里大学病院勘違いお見舞いは無事解決ニコニコ


ほな股