{E4F94865-D443-4684-923E-43A1910E450D:01}

既に東京競馬場に到着、今朝も指定席整理券待ちの方々、結構いらっしゃいましたよ~
西門2Fの開門待ちの方々も、そこそこ、いそいそと、かなりの列ですね~
朝から好天、絶好の競馬日和になりそうで、ワクワクしますよね~まだ30分近くありますが~

わたくしは、マイペース、朝一の一服~紫煙をくゆらせて~と愛煙家にしか理解し難い、時を経ながらの、ブログ書き書き~笑

朝の楽しみ、
なぜそこまで、開門前到着を目指すかと~
ご存知ですか??
東京競馬場の開門のテーマ、
🎵Just in Turf
これが聴きたくて~~
もちろん、YouTubeにも登録して、往き帰りの道すがらも、欠かさずですが~
競馬場のスタートに、軽快なメロディーがマッチングしての~もう10数年??これが流れ続けてますが、永遠に朝はこれでスタートしてほしいですね~願
BGVも、昨年から、キズナのダービーゴールシーンをコラージュしたりで、なかなかの映像~朝早起きして、これを楽しみに見にくるのも、競馬場ライフとして、あるある、ですよ~笑
あ、17:00の払戻締切にも、流れて、この時間は、ニニロッソ🎵夜空のトランペットで、1日の締めとなります~

昨日、京王杯SC、
サクセスブロッケン君、立派に着こなして、皆を誘導してましたね~笑
けい太くんも、レース後に登場したりで~
あ、レースですね…汗
予想されたスローペースで、割りを食った馬たちもいての…上手く内枠から立ち回れ~と狙ったのも撃沈…カッチーもハナ毛差及ばず馬券対象には…それも、けい太くん、つながりて…
三連単1着欄に3頭マークしててもなぁ…
{21B55196-CD70-4D33-9ACB-46563B7F523A:01}
と、メイン終えての虫の息…泣
と、ところが、ケイバの神様は、民を見捨てないんですよね~
な、なんと、
京都最終、三連複~
{CAE80E3E-BB79-411D-BC3E-43C0783E52FD:01}
{125CB83F-090A-475F-AEA0-5D104E75728D:01}
{01054E66-02F2-433A-AECF-1C58ED6032F1:01}
東京最終、馬連、三連複、三連単~
{C4C4927C-DC19-445C-9D6D-B56509171D04:01}
{8DB937C5-7B08-4FDF-970F-34F552F5AC54:01}
{46784846-B7A3-4565-A0B5-3E72EB56F678:01}
いやぁ~、終わり良ければ全て良し、って、なんていい言葉なんだ~と、昨日のPAT資金が3倍になっての土曜ケイバでした~嬉笑

さて、ヴィクトリアマイル、
わたくしの印、
と、言っても、G1は外しまくり続いてますから、何の説得力もありませんが~汗
◎ディアデラマドレ
○ヌーヴォレコルト
▲バウンスシャッセ
☆スイートサルサ
注タガノエトワール
△カフェブリリアント
△ストレイトガール
△ハナズゴール
△スマートレイアー
△レッドリヴェール

1番人気被っての、○ヌーヴォレコルトに、◎ディアデラマドレは、2番人気。
ガチガチ予想かいなて、いえいえ、、
力は認めての◎○ですが、このワンツー、ないと信じてというか、お願いしたいですね~

▲バウンスシャッセ、
単穴というより、先週の分、取り返してよ、この陣営、の、これもお願い印進呈です。

むしろ、昨日も書きました、
☆スイートサルサ、注タガノエトワール、のどちらかが3着に来ないかの期待~
特にタガノエトワールは、Club A-PATのコラムで、あの調教捜査官も推してくださりの~
あ、これ木曜夕方誰でも無料で見れます~
自信持って、複勝買いますよ~笑

△は、いつもながらに、三連系に外しちゃならないのを選びましたが、今日こそ、内枠有利が顕著になると信じたいですね~汗

残念なのは、パワースポット、あっけなく除外されてしまい…好調ノリジョッキーの騎乗馬がなくなりで…
昨年明け、まだダート路線でしたが、すごい脚で追い込んできたのが、忘れられずで、夏に芝マイル路線変更して、ステップアップ。
大野ジョッキーでしたから、スノードラゴンともダブったりで、今や熟女ですがファンなんですよ~
ここ目標で、賞金上乗せ必須の、前走福島牝馬S、流れも向かず…陣営判断ですから、わたくしが言うのも?ですが、ダービー卿CT何故使わへんねん??中山でこの鬼脚発揮ちゃうの…と、今もまだそう思ってますよ…?? 

今日は、シンガポールG1で、マイネルフロストが日本代表です。応援しましょう~

今週のニュースでは、
キズナの凱旋門賞登録見送り、
夢ふたたび、とはなりませんでしたが、
休み明けは、秋天、JC、有馬記念と、王道参戦ですかね、また秋から応援したいです~
う~ん、でも今年の3歳トップは、淀3000m以上に府中2000mもかなり走りそう…
わたくし、そこまでではないですが、キズナ命の方々は、やきもきの秋になりそですね…

美浦ウッドチップコースで、左回りの試走、
評判悪かったみたいで…
今のコースは、直線がゆるやかな坂になってるので、その逆回りでは、無理なスピードを出してしまうと…確かにそうですよね。
新たに左回りのWコース設置要望、その通りだと思います。
今、美浦トレセンで、坂路の充実→雨降るとえらいコトですが…で、栗東に負けないトレーニングできてますからね。JRAも早急に現場の声吸い上げて、ドンドンいい方向になればです。

あと、競馬場で、
ターフビジョンで、お願いされ~の、
サンリオキャラクター大賞、
始まりましたね~
もちろん、TURFYくんの応援や、と、
わたくし的には、ぐでたま、も、本人ヤル気全くなさ気感が~
あ~だりぃ~言うてる場合かよ…て、
{68430833-CD60-4EC9-8303-D31CAD691AB4:01}
{AE7A1D92-CAD6-4D72-A328-F5BE9BF55415:01}
ええとこにいてるやん、ぐでたま~笑、皆さん見つけてやってくださいね…画像拝借で…

東京競馬場イベント、
オープン型レーシングセミナー、
会いに行ける予想家、の皆さま方~
{5074BB0F-E900-4070-AC16-834467CFD51E:01}
今日のゲストは、
いちまるさん、古谷コンシェルジュ、に、
調教捜査官井内さん、MCはたにももさん~
なんと、第2部は、ニコ生でライヴ中継て…
もちろん、タイムシフト予約してますから、後日に、レースの余韻感じながら、どこかしらで~
いつも思う、古谷さんの画、いつのん??
タガノエトワールの複勝馬券持って、イベントの合間にでも、調教捜査官とお話しできれば、嬉しいですね~

東京競馬場グルメ、朝はもうお馴染みの、とり蕎麦、不朽の名食?ですが、
今年に入ってからの、お昼は、TCB、トーキョーカフェベーカリーの、大穴ドーナツ~
もちろん、午後からの馬券にあやかり、もありますが~笑
食感モチモチでしっとり、なんと200円、結構お腹もいい感じになるんですよ~
人気商品で売切必至…なので、何回かの揚げたてのタイミング合えば、なおラッキー~
いつもは、東京6Rすぎに行くとなので、複勝当てて上機嫌での、ラッキー揚げたて~
{0BA11212-9618-42FA-A159-8B46F3C8CF97:01}
先日のクーポンもあっての、いちじくパンも加えての、なかなかのごちそうで~笑
{7E0E4CE0-77D8-40B9-A86E-6E794E2FD90A:01}
ここでは、あと、本命ドーナツ360円、
{05DDFB17-D225-4E13-BC5A-091978985FD4:01}
名のとおり◎、そこそこのボリュームで、仲睦まじいカップル向け、分け分けですか~笑
わたくし的には、カレードーナツ、メロンパン、チーズパン、オリーブパンも美味かと~
夜のビールやワインの肴にもオススメで~
{6E454F10-A657-4F69-BB01-3B9C42E97EC5:01}

今日も、昨日にあやかり、朝も昼も、変わらずに通って、お腹満たして、そして久々のG1当てて、夜は美酒に酔いたいですよね~笑
さぁ、日曜ケイバモード、スタートです~