さあ、皐月賞当日となりました。
{EC864667-559C-46E9-B6BD-A28E22F42944:01}

今朝も気がはやり、汗、開門より1時間近くも早くに、中山競馬場到着、先程開門いたしました。
昨日に引き続き、好天のもと、いいレース期待したいですね~
開門待ち、皆さん朝早くから~
{BD2BC199-9D97-4284-84EB-3A64A735F72A:01}

{5E051323-6FB0-4C0D-A2FD-D2255C0347D4:01}

昨日は、いろんな嬉しいコトありましたが、
何より、山本直也アナとお会いできたこと。
そんなに長くの予定ではなかったと思いますが、Tシャツ購入で、並んだ皆さんへ、丁寧にサインや写真撮影、快くしてくださり、いつもの優しい表情で接していただきました。
{A7F94E74-4F7A-4AC3-8E6C-77A77D2FA06D:01}

{19E96B15-550A-4260-91C6-BDCB8619E321:01}
わたくしは、中山GJ掲載の紙面に、サインいただき、写真撮影と、握手もしていただけて~喜

そんな、中山グランドジャンプ、
逃げたアポロマーベリックを大名マークした、林ジョッキーの、アップトゥデイトが大差のレコード勝ち、と、人気2頭が圏外になったこともあり、小波乱の結果となりましたね。
{6B7BD532-8BAC-4835-AAD4-D52FD05D1A4A:01}
なんか、ビミョーな馬券ですよね…汗
2.3着があっても、1着入れとかなきゃ…
でも人馬ともにG1初制覇、好きな佐々木厩舎で先生も嬉しそうで、何より。
林ジョッキーのインタビューも清々しく、激戦のあと、新緑に微風が流れての心地よさが~笑

とはいえ、そんな、馬券、グダグダじゃんフー、な、昨日は忘れて、いざ皐月賞ですよ~

皐月賞、わたくしの印です~
◎ブライトエンブレム
○サトノクラウン
▲タガノエスプレッソ
☆ミュゼエイリアン
応ベルラップ
注ドゥラメンテ
△キタサンブラック
△リアルスティール
△ワンダーアツレッタ

半分以上、印あるやん、とツッコミ承知の上で~汗、ただ、重めの印は結構人気薄ですからね。
△は、三連複のヒモ候補です。

現時点での世代No.1は、間違いなく○サトノクラウンですよ。わたくしのWIN5をラスト一瞬で奪い去った、あの東スポ杯から、前走弥生賞圧勝までに、気性やら走りやら、見事に成長してますよね。今回凡走ない限り、ダービー馬の本命です。

ただ、皐月賞は中山2000m、前走負け組も、経験乗り越えての巻き返し、あり得るかと~
イメージは、キャプテントゥーレが逃げ勝った2008年。近年珍しい弥生賞組1.2.3着独占でしたね。今年は逃げ切り勝ちないでしょうが…笑

◎は週中から変えず、ブライトエンブレムです。
何より田辺ジョッキー無事に乗れることが、最大の決め手。昨日も上手い騎乗してましたし。出遅れ癖と脚質で、最内1番枠危惧されてますが、もう出たなりで、ロスなくじっとして、4コーナー前から内なのか外なのかを選べりゃ、最後は弾けてくれるだろうと。単勝10倍近くあるのは~笑、買わずにいれないですよ。

▲☆は、重賞善戦の人気薄で穴狙い。
応は、既に重賞ウイナー忘れられたPOG馬。
注は、ホントに注意。掛かって終了、と思いたいも、そのための鞍上交代。脩ジョッキー乗って欲しかったも、強化は間違いないですからね。
△は、トライアルの上位馬。特にワンダーアツレッタ、これ全く人気ないですが、しぶといですよ。なんか坂上チョコっと抜け出して、ヨッシャぁそのままぁ~、と絶叫してそな予感…汗

レース終了後は、恒例ジョッキーイベント。
いつもなら、ごっちゃんが、隊長だったんですよね…
{4C7ED863-1348-42DB-819A-DFC4040F6FF3:01}

こちらも、レース後のお楽しみ 、最終日の芝コース馬場開放~
終わって、こちらへ参加しますよ~
{0A7CCCB2-CA11-4F65-A150-85A1D5EE9F04:01}

開門しての、今の馬場。
{C02E9224-9559-4E19-B837-A464DCACADD4:01}
昨年の馬場改修の効果。良馬場、時計勝負も、無事に全馬ゴール駆け抜けて、おまけに馬券も。
{BE89C3A1-3D65-46F4-AC47-30CC0671BFC6:01}
さぁ、15:40ゲートイン、いざ皐月賞へ、です~当てましょう~