独り言です
久々に参考書最強伝説シーズン2あたりを見ていました
気分転換に
皆さんご存知でしょうか?
竹虎先生という方を
軽く紹介
高校中退したけど地方国立医学部行ったけど中退して東大に入って今は超超大手企業に勤めている方です
この人は武田塾で先生をされていました
何度か参考書最強伝説にも出演なさっていました
最強伝説でこんなことを言ってました
林塾長: 半年で東大受かったらしいけどどんな風に勉強したの?
竹虎: 午前中に6時間ぐらい勉強して昼飯食べて昼寝してバイトしてました
みたいな感じのことをおっしゃってました
ふと思いました
俺も竹虎さんタイプじゃね?
何十時間も勉強するのしんどい
なら半分くらいの時間で密度高めてやって残りの時間を気分転換に回せば毎日毎日が勉強三昧という感覚から抜け出せるのではないだろうか
明日からはだらだら勉強をせず休憩も入れず午前中でその日に終わらせる範囲を終了できるように頑張ります!
独り言でした