忘年キャンプin信州ツタキ宿♪ | kouの快適アウトドアへの道

忘年キャンプin信州ツタキ宿♪

12月4日~5日


ふもとっぱらの翌週、またまた合キャンに行ってきました!


今回のキャンプは9月頃(←多分^^;)から、年末も一緒にキャンプしたいね~って話してた企画で、


当初はカンズーさんイチオシの某静岡のキャンプ場で開催する予定でしたが、


クマ出没の危険性があると言うことで、長野県に場所を移し無事開催されたのでした~♪


参加メンバー


カンズーさん(ファミ4)、てっつんさん(父子3)、かっしーさん(父子2)、おともねさん(ファミ4)、


jojoさん(ファミ3)、takaroさん(父子3)、こーぢーさん(父子3)、マモミさん(夫婦2)


そしてkou(ファミ4)の総勢9組26名!!

kouの快適アウトドアへの道


こちら道の駅なんですが、温泉もあり、新鮮野菜はもちろんレストランまである至れり尽くせりな場所です。






kouの快適アウトドアへの道


到着したのはお昼前、すでに前夜組の方々で宴会場は設営されてました。


んー、ナイスな連結でしたね~


ほんとはうちもスクリーン張る予定だったんですが、この長屋に居候させて頂くことに^^;


てっつんさんのシェルに薪ストーブだけ設置させてもらって設営完了(^^ゞ


嫁さんと子供たちは車中泊でした。






kouの快適アウトドアへの道


設営を終らせ、お昼は道の駅で買ったおやきを食べたあとは、


サントリーのウイスキー工場を見学に行きました。



kouの快適アウトドアへの道


なぜか御茶ノ水博士がウイスキーの科学を説明してましたね(笑)




kouの快適アウトドアへの道


自分の生まれた年の樽を探してみたり( ´ー`)


最後はウイスキーのテイスティングをしてキャンプ場に戻りました。(ハンドルキーパーは嫁さんでw)






kouの快適アウトドアへの道


今回も人気だった将棋^^


他にもドンジャラもありました!


夕飯ができるまでの間とか、常に真剣にやってましたね~


でも子供は風の子!?いつまでも連結の中にはいません。


暗くなってからもずっと寒空のなか走り回ってましたね!


たまに親が見に行きますが、基本は放置!


上級生のお兄ちゃんやおねえちゃんが小さい子の面倒をみてくれたりしてくれますからね^^




kouの快適アウトドアへの道


kouの快適アウトドアへの道

この日は風が強くて寒かったですが、宴会場の中は薪ストーブやランタンや炭のおかげで別世界でした^^




温泉にのんびり浸かって子供たちが寝た後はまったり飲みタイムスタートです♪

kouの快適アウトドアへの道

高級なお酒が並びました( ´艸`)


最近はウイスキーの白州のソーダ割りがマイブームです^^!





kouの快適アウトドアへの道


カンズーバー、居酒屋カンズー?(笑)100スキでホルモンをさらっと焼いてくれました~!


ほんとに居酒屋っぽいでしょ~~



この日初めてお会いしたマモミさん夫妻ともいろいろお話できました♪






kouの快適アウトドアへの道


朝は水たまりに氷がはってました!


ひさびさに見たな~




kouの快適アウトドアへの道


薪ストーブで暖をとります。


カイトくんは温度計をチェック!


薪ストに近づけたら一気に上がってましたが^^;


たしかスクリーン内で2、3度だったかな?




kouの快適アウトドアへの道


朝から元気に遊ぶ子供たち^^


なにやら井戸端会議ちう?




kouの快適アウトドアへの道


みんなで肩くんで写真撮ろうよ~の一声でちびっこたち集合~♪




kouの快適アウトドアへの道


大人たちも一緒にパシャリ


みんなススキ持ってますねぇ(笑)






kouの快適アウトドアへの道



ここで遠方から来られたこーぢーさんとマモミさん夫妻はお帰りに・・・



是非またご一緒しましょう!!





kouの快適アウトドアへの道

その後はシャトレーゼでアイスの食べ放題、、、いや工場見学へ


みんな軽く5,6個は食べてましたね~、途中で飽きたら半分ずつ食べたりして(笑)






kouの快適アウトドアへの道


おとーさんたちも(爆)




今回のおみやげ


kouの快適アウトドアへの道

白州のウイスキー工場で貰ったグラス♪


晩酌で使ってますよ~


ウイスキーじゃなくて焼酎入れてw






kouの快適アウトドアへの道


jojo家から頂いたチャミスルのショットグラス(-^□^-)


焼酎飲めない嫁さんがチャミスルならいけると言ってました!ありがとうございました!


またやりましょうね('-^*)/






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへランキング参加してます(*^▽^*)ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村