こちらは田舎なのでほぼ毎回同じスーパーに行きます照れ

たまには別の場所へ~と日曜日に主人と母と見附の道の駅にお買い物に行ってきました車

蓮根畑の先にある道の駅なので蓮根がたくさん売ってました!!

蓮根大好きなので嬉しー!!

その他にもいろいろ買って昨日はおかず作りルンルン

今日ブラウニーを焼いて明日送りますトラック

 

おかず冷凍便

ミルフィーユ鍋

じゃがいもとキャベツのガレット

鶏と長芋のチーズ焼き

かぼちゃのソテー(コンソメ味)

かぼちゃと揚げの煮物

ささみの生姜焼き

鯖の味噌漬け

玄米

ブラウニー

 

鯖の味噌漬け‥

お味噌を仕込むとき一番上に酒粕で蓋をしています(カビ防止になります)

去年仕込んだ味噌と蓋にしていた酒粕にみりんを足してのばし、そこに魚を漬けます

二日くらい漬けてから焼きます

これ本当に美味しいですラブ

 

追加でしゃなママさんレシピのおから磯部餅も