今日は久しぶりに旦那さんと二人だけで外食。


金曜の夜ということで子連れのお客さんがいっぱい😊


今日は自分たちの子どもたちがいないということもあってか、


小さい子を連れた家族連れに目が行ったのですが。


「あのお母さん、同い年くらいかな?子どもさん1歳くらいかな?」


という親子が何組も通って、はたと気付く。


「あれ?私ってもしかして超若いママだった?」と。


25歳でママになった私。


まだまだ好きなことをしたかったのかもしれないし、


自分のことを最優先にして生きたかったのかもしれないけど、


ママだから。を合言葉にして、初めての子育てを頑張った。


そんな中で、今日、同年代のママたちを見て、気付かされた。


私、もうすぐ37歳。まだ37歳。


ありがたいことに健康だし、子どもたちも手が離れてきた。


大好きな旦那さんと2人で金曜の夜にお出かけも出来る。


子ども生んでから10年近く、ただただ必死で生きてきたけど、


頑張って良かったなと思います👍️


一緒に二人三脚で頑張ってきた旦那さんにこの事を話したら


「そう?親だもん。当たり前じゃん。」と返されました。


旦那さん、あなたが一番親の覚悟を持って子育てしてきたんだね。


自分がすごく大人になったと感じた一日でした😊


明日は久しぶりに何の予定もない一日。


明後日は息子の志望校の試験があるので、


1問でも多く問題が解けたらと思います🔥


🌸🌸🌸また、明日🌸🌸🌸