今日は朝から娘と一緒に友だちのサロンへ✨


今度の大会に向けて、まつ毛パーマをしてもらいました!


私は眉毛ワックスとまつ毛パーマを月一でしてもらっているのですが


娘は今日が初体験でした😊


ちゃんと目を閉じていられるか、パーマ液はしみないか


いろんな不安があったので、友だちと相談しながらの施術。


大人の心配をよそに、娘は大人しく寝ていてくれたので


無事に、きれいに仕上がりました✨


子どものまつ毛パーマについては、


賛否両論あることと思います。


今回、施術に踏み切った理由としては、
①娘も産まれたときから知っている、信頼と実績のある友人の施術ということ
②小学生はまつ毛パーマについての規則等がない上に夏休みであり、新学期までにはパーマが取れること
③当日のメイク時間短縮による娘の負担軽減
④娘はまつ毛が生まれつき長く、パーマに向いていること
⑤娘は奥二重なので、長さがあるとはいえビューラーや付けまつ毛が難しいこと
⑥朝から夜まで化粧をキープしておかなくてはならないこと


ざっと、上記のことを踏まえて決断しました。


実際にパーマをかけてみると発見が!


まつ毛が上がったことで瞼が軽くなり、


奥二重が二重になりました!


美容に強い友人がいて、良かったなと思った一日でした😊


さて明日は、義両親が子どもたちを遊びに連れていってくれるらしいので、


ゆっくりさせてもらおうと思います✨


予約が取れたら、美容院でも行こうかな❤️


🌸🌸🌸また、明日🌸🌸🌸