行ってきました、娘のクラス参観!


思うところは色々ありましたが…


一言、「もうこの学級は無理だ」です。


全然、授業が成り立たないので、


保護者として参観するのも悲しくなるし、


教員として「こんなクラスで授業しても楽しくないな」と思いました。


先生一人に任せておいたら潰れます。


これは私の独り言ですが…


娘に嫌がらせしていた子には加配が必要です。


授業についてもT2が欲しいです。


こんなの、娘みたいに不登校児童が増えるか、


先生が病むかのどちらが早いかです💦


授業を乱す何人かにつきながらの参観だったので、


今日はいつもよりは授業になってたと


娘も先生も言っていました。


でしょうね。こりゃ大変だ。


娘が午前授業終わって早退する際、


みんなに「なんで帰るの?」と聞かれました。


何て答えようか迷いましたが、


「娘ちゃん、学校に来ると嫌なことされるから帰りたいんだって。」


正直に伝えました。


むしろ、他の保護者にも伝わって、


もっと参観者増えて!と思って言いました。


すると、クラスメイトたち。


「分かる。私もされるもん。帰りたい。」とのこと。


頑張って登校してる子も、お家でメンタルケアしてる子も


みんな、とっても偉いです!


下校後はそのまま娘とスシローへ✨


娘よ、あなたもよく頑張りました!


明日は私も仕事なので、頑張って一日登校するそうです。


正直言って、クラスの現状もいじめっ子のことも良く分かったので、


次、何かされたら親呼び出します。


さて、明日は仕事で一日担任😊


今日の我が子のクラスの惨状を目の当たりにしたからでしょうか、


早くかわいい子たちに会いたいです✨


🌸🌸🌸また、明日🌸🌸🌸