今日は娘のダンスを終えて帰宅し、


急いで晩御飯を作ったら


家族でテレビの前で鎮座。


録画してたニュース番組を点けました。


テレビには、特集コーナーに出ている弟の姿。


弟は昨年、一念発起し、


長らく勤めた病院を退職して、


この春、警察官になりました。


理由は色々ありますが、


「息子に誇れる仕事に就きたかった」とのこと。


いや、あんた、カッケーよ!


この歳になって、自分が本当に何がしたいのかとか、


家族もいるし、挑戦するならそろそろラストチャンスかな、なんて


嘆くばかりで行動を起こさない姉を尻目に、


弟はストイックに勉強と体力作りをして、


新たな夢に一歩踏み出したのです。


人間として本当に尊敬します。


さて、弟よ。


お姉ちゃんはこれからどう、生きていこうかな。


明日から連休なので、


娘のダンス衣装のリメイクをしながら、


ゆっくり、考えてみようかな。


🌸🌸🌸また、明日🌸🌸🌸