気がついたら、こんな時間!


今日は仕事から帰ったらすぐにブログを書こうと決めていたのに


子どもたちが帰るまでゆっくりしてしまいました😵💦


子どもたちが帰ってからは、


息子の勉強に付き合って、そのままウォーキングをして


ただいま帰ってきました✨


息子は、志望校の特待生試験が近いということで


旦那さんから勉強ミッションを課せられていまして、


今日、見事にそのミッションをクリアしたので、


制限されていたゲームを久しぶりに手に入れていました👍️


久しぶりのゲームに発狂する息子。


よく頑張りました✨


皆さんはゲームとのつきあい方、どうされていますか?


我が家は、旦那さんがゲーム時間等を管理をしていて


次のような決まりがあります。


①使用時間は平日1時間、休日2時間
②1時間使ったら1時間休む
③使っていいのは就寝時間の1時間前まで


息子が1年生の時にコロナ禍になったので、


ゲームは、息子にも娘にもその頃に与えました。


幼すぎるかなぁとも思ったのですが、


我が家は、旦那さんが生粋のゲーマー。


自分専用のゲーミングコーナーがあるくらいです。


なので、子どもたちにだけ「ダメ」っていうのはおかしいなということになり


今に至ります😊


その代わり、私は全くこの手が分からないので、


完全にノータッチです💦


ありがたいことに、我が家でパパは怖い存在なので、


子どもたちは決まりを破ることなく、楽しいゲーム生活を送っています。


与えるときから決まりを作っていたので、


ゲームができないときがあっても不機嫌になることはなく


こちらも叱ることがほとんどありません😊


子どもに与える全てのものについて


何を与えるか、ではなく、どう与えるかだな


と、感じています!


さて、明日は休みですが、


午前中は息子と勉強とウォーキング。


午後は娘のダンスです。


い夜までフル稼働だけど、


子どもたちが頑張っているので、しっかりサポートします✨


🌸🌸🌸また、明日🌸🌸🌸