身につけておくと便利な能力ってたくさんあると思うのですが
今僕が一番身につけておくべき能力って
カエルとヘビを食べられるようになることだと思うんですよね(あとサソリも)


なので食してきました。




う〜ん。想像していたのと違う。
もっと生々しいのを期待していたのに。

味はといえば
結構美味しくて、カエルは鶏肉に近い感じ(後味はカエルっぽかったです)
ニシキヘビはなかなか噛み切れないだけで、普通に美味しい!

サソリも食べたかったのですが、サソリは仕入れが難しいらしく、事前に予約しておかないとダメみたいです。
またサソリは大きさによって価格が違うようで大きいもので4000円。小さいもので500円とのこと。


で、どうしてカエル・ヘビを食べに行く必要があったかというと、ジャングルマラソンに出ようと思っているからです。というか3年以内に出ます。

ジャングルマラソンもサハラマラソンと同様ステージレースで食料を背負って走らなければなりません。 

サハラでも経験しましたが、ザックの中身ってほとんど食料なんですよね。
食料が重くて重くて。。。

なので、ジャングルにいるヘビとかカエルとかレース中に食べれば食料ちょっと減らせるんじゃね。。。的な

しばらくカエルを主食にしよう。