{24D64D2D-54AC-4F5A-A7A2-DC5908605768}

{1BE389DB-8E0E-40A0-831D-4D19EBACB49B}

エネルギー管理士合格していました!
自己採点では合格予定でしたが
実際確かめる時は
もうドキドキで心臓の鼓動が速くなっていくのを
感じていました。

学校に行って先生に
伝えると教室からは拍手が起こり
クラスメートが祝福してくれた事は
本当に嬉しかった。

頑張って良かったです!

合格を伝えた後は写真撮影のため
屋上にあがり今年エネルギー管理士を
取得した生徒・すでに取得している生徒
計14名が集まり記念撮影をしました。

去年、取得した先輩と話をしていて
知ったのですがエネルギー管理士を
合格すると商品券?が貰えるらしく


その額はなんと・・・
1500円!!!!!・・・

受験料17000円なのだから
もう少しくれてもいいじゃないか。。

まあ。貰えるだけマシか。。笑

これでエネルギー管理士試験は
正式に合格となったわけですが
8月6日の試験に対し勉強を始めたのが
6月に入ってからでした。

勉強期間が2ヶ月と短かったため
僕なりにポイントを絞りそして
捨て分野を明確にして勉強に取り組みました。

誰かの役に立つことを願って
また後日
・重点的に勉強したところ
・捨てたところ
・使った参考書・過去問
・それぞれの科目の勉強時間配分
・4科目の難易度順
・戦略
などなどを
書き記していこうと思います。

とりあえずは
これで一安心。

引き続き2種二次試験に向かって頑張ります!