こんばんは〜

今日の夜は、ちょいと涼しくて就寝しやすい天気ですね

もう皆様は熟睡に入られてますでしょうか??

もしかして今見ていただいてる時間は、朝でしょうか?

それはとても健康的な生活と思います。

続けていきましょう。

 

さて、島根旅行1日目の後半になりました。

それでは綴っていきます!!

 

1日目の午後は、どこに行ったかと言いますと、

雲南市にあるやまめの里から車を1時間半走らせて

出雲大社に向かいました。

出雲大社は、結構全国的に有名ですからね!

行って損はないと思いますよ。

 

何回か行ったことありましたが、鳥居がデカいと感じました。

白くて綺麗でしたね。

 

そして、気になったのは、出雲そば!!

出雲そばって日本3大そばのうちに入ってるんやと・・・

今まで知らなくてお恥ずかしい^-^///

今回は焼き魚で十分お腹いっぱいになったので、蕎麦はお預けにしました。

 

出雲大社といえば、縁結びの神様がおられるところで参拝される方が多いのですね

でも僕は、お縁をいただくためにきたのではない。

願いは、いつも世界平和・人々の健康です。

ここで願い事を初めて晒すことになります。

叶えられることを願ってます。

(どうしよう・・・願い事を晒してしもうた💦)

 

出雲大社を参拝したのち、近くの稲佐の浜に向かいました。

 

青空の下に清らかな海からの波が押し寄せてきて

清々しくも煩悩をかき消してくれるような海に会えたことを感謝いたします。

(なんか僕宗教にハマりそうな人ですね笑😀)

 

砂浜では僕が書いた地上絵をご覧ください!!!

さて僕の絵のセンスはいまだに変わりません

左から何書いてあるかわかりますか??

正解の方には、商品を送ろうかなと思います。

いつもブログを読んでいただいてるので恩返しですかね

ぜひコメント欄に書いてください。

ちょくちょくコメント見にいきます。

稲佐の浜を楽しんだ後は・・・????

 

 

もちろん、ジオパークにも登録されてる?(分かりません)

そうです、日御碕灯台しかないでしょ!!

ここなんと、大山隠岐国立公園らしいです。

灯台はもちろん有名ですが、

なんと言っても、この大自然が、僕は大好きです。

夕日綺麗でしょ?!マジ感動だ〜

もうこれ見られた皆さん、行くしかないでしょ?!

行ったら報告してね。笑

僕からのハートを送りします。

 

 

 

 

衝撃なことは、夕食は旅館でカップ麺と冷凍チャーハンでした。

 

今週中には二日目の旅先を投稿します。ご期待ください

二日目のなかなか楽しかったぞー!

 

ではまったね〜〜〜