ちょっときのうのモノ向けが途中感あるので先に追加を。

商品や製品やサービスの多次元化はアパレルだけでなく全てです

たとえば車もそー、若者向けにアピールするならここがおし!中高年にアピールするなら

これがおし!というように広告宣伝を分けて考える、ジェンダーレスに

よりいろんな人にという感覚で



全ての人生を歩んでる人のお供に



ていう感覚が大事ですね、ターゲット層を絞らないかつ

全ての層にまんべんなく製品やモノやサービスの良さを活用してもらうには

嘆いても少子高齢化はおさまりませんもうオワコンです〜なので!

中高年はもとより高齢者にもイキイキと生きてもらい現世を楽しんでもらう必要あるのよ



高齢者=お墓やケアホームやサプリ

孫や子供への遺産相続や保険など



こんなんばっかにターゲットにされて生きてて楽しい!ておもえます???

よく高齢者がためこんでる!ていうけどそれは世界を日本を作った

お婆ちゃまお爺ちゃまがトキメクものを作らないから、遊び場も作らないから

サービスも高齢者置いてけぼりでどんどんネット化して昔ながらの通販冊子や

電話注文サービスをどんどんへらすから、そらそーなるよ使うところがない



今生をいきてることを楽しんでほしいって思いで

いろんな製品のアピールの高齢者向けを作ったら?

楽しい世界になるとおもうよほんとーに

だってみんなの未来の姿が年取ってもうきうきいきてるんだもん

そして3次元パラレルでは長年生きてる人はその年数の意識の包括量をもってるので

時空全体がたのしー!あしたはなにしよっかな?これもほしーなあれおいしーな

動けないけど生活楽しいなであふれててそれで包まれるわけよ



経済活性しないわけないし、みんなの未来が明るいそんだけうきうきしてる時空なら

AI化もベーシックインカムも進む準備の自己愛が簡単に到達するんよ

(次の次くらいでたぶんかきますーー)



今までさんざんお国のためっていきてきて24時間働けますかのあげくに

男尊女卑当たり前で耐えてきたのに年取ったら未来のある子供若者のために

未来のない高齢者はって枕詞つけられんばかりに、あれ我慢してこれ我慢して

この保証カットしてあの補償カットしてって、、、いつ自分たちだけの楽しみのために生きるの

ていう状態になってるんよね、そら怖いからお金使えないよ




(※これは個々人の経験にある毒親やひどい親も含まれはするけど

全体高齢者への平均であるので、全体では高齢者にこう感じていても

同時に自分の親へは恨みつらみもつとか嫌いとか全然ありです

この場合高齢者というカテゴリではなく個人の関係する相手でしかないので

こういう区分がふつうになるのも5次元化のふつーです、縛られる必要ない

てかここを切り離せないで親への恨み=その年齢の人全てって投影が止まないから

高齢者中高年はひどいことばっか言われてしまうんよねメディアでもネットでも)



車でいえばいま高齢者運転でいろいろもんだいでてますよね?

ここで同じ車でも高齢者向けには自動運転AI機能搭載とか

自動制御とうさいとかいろいろ5Gをもりこんだcmが成り立つんよね

きほんAI化IT化は若い人はより楽しい新しい世界がメインだけど

ベースは高齢者から障がい者まで全ての人が健常者とおなじ生活ができるための

非対称を補正するていう均整化がメインにならないと結局浸透しない




でこういうののはしりというか昔だけしかこのパッケージないみたいだけど

それやってたのがエスエスさんのハイチオールC

おじさんむけの二日酔いにも効いて美白美肌にも効くよというパッケージ

むかしは裏表というかサイドが説明書きで全面と後面ていうか両方全面みたいなかんじで

おじさんと女性むけみたいなパッケージにしてました







あとは少子化対策をやぶんはやくから意識してたサンリオは最強かとおもう

たんに流れにのっただけもあるかもだけど同じキャラクターで子供用/大人用/共通をつくってて

いく店舗で品揃えがぜんぜん違うんよね



いちご新聞とかもだいぶかわってつい10年近く前まではもう少し

小学生むけってかんじがあったけどいまは子供も読める大人むけてかんじになってる

ターゲットが子供と大人の中にいる子供に向けてるってかんじ



なので読者の声やお便りとかも子供はもちろんあるしママさんもある学生さんもある

けど40代まできちんと子供いなくて自分が好きな人の声も載せるんよねえ

この感じてあんま他の企業やってなかったよね??



キティちゃんのファンなんてすごいお金持ってる人おおいし5060代多そう?

そういうメーカーさんとよくコラボしたり、万単位のものが

コラボでボコボコでてすぐオンライン売り切れになってたりするよ、、、、

みんな財力すげーなと思うし。だからバースデーものも価格がたかかったりする

50周年のドールなんか15000とかだったよ?!かわいいから買わないけど

実物みたかったしマスコットくらい欲しかったけどすぐネットからも店頭からも消えてたし

(来年のメロディちゃんキキララちゃん50周年にどんな価格帯がでるかと

手に入るのかで怖くて震えてる、多分ここまで高くはないだろうけど)))))




ディズニーもそうかもだけどうまくこどもじだいに「これは可愛いものなんだよ〜

えーんな気持ちも受け止めてくれてワクワクをくれる記号なんだよ〜」

て洗脳完了してる大人をずっとターゲットにして生き残るっていうね

でもこどもやベビー用もどんなに売れ残ってもしっかり出すっていう

子どもたちに笑顔をていう(ダーク面では生涯カモにする洗脳w)使命も忘れずに



商品を多角的にPRして売り上げを作るってことで年齢というターゲット想定が

いかに馬鹿げてるかわかると思うこれみてると

ずっとサンリオにはこれ思ってたーマフラーとかポシェットとか

アベイルやしまむらが出すかわいいけど大人はおばちゃんは持ちずらいなあ

みたいなものより価格帯をちょっとつりあげてワンポイントでもちやすいー

みたいなものだすしねよく



キャラクターどーんで中高生もいっぱい買える!はしまむらアベイルやドンキにまかせて

中高生〜大人全般まで持てそうみたいなうまいものを出してくれるんだよーーー



まあわいくらいの狂人婆になるともうきにしないでアベイルもしまむらもドンキも

全然おっけーになるけどwでもやっぱりサンリオオリジナルがいーなってかんじる



私みたいな人がいっぱいいるしコロナ禍でZ世代がつくった推し活という

言葉もてつだって誰がどんなもの好きでもいーじゃん自分の好きを推していこ!が強まり

ちいかわもゲームけいキャラもアニメグッズも推し活元祖のアイドル系も

もうすごい市場になってるんよね



今までもすこしはあったけどドンキのサンリオコラボなんかもう凄すぎるし

サンリオだけでなくドンキはキャラクターコラボ屋さんになってるしね

外国人もすげー買い漁ってる転売もあろうが純粋に好きなひともいっぱい!

アベイルやしまむらもあんなしょっちゅう製品出してなかったしねえ、、



この辺のサイクルの速さはAI使ってるだろうなとおもう

ウケそうなデザインのサーチも含めて

なんか人力だけでこのサイクル無理でない???とか感じるときある



結局またアパレルみたいなはなしになってしまったw

でも本当サプリでもそーだし(ハイチオール以外ならヒアルロン酸→美容/関節とか

今はやってないけどcoq10→疲労回復/アンチエイジングとか色々できるよ)

全ての製品で多次元化をおすべきです



これがNWO樹立(はしてるけど)浸透までの道のりをいきぬくみち

これがカスタマー教育=洗脳にもなって、民衆の多角的視野が欲しいがしげきされて

そこの需要に願望達成がれんぞくすることでどんどん意識の多次元化がすすみ



よりメタバースや要人のAI広報などもうけいれやうすくなる

AIやロボットを受け入れやすい意識にかわていくよ

そーゆ活動してくれる企業にはちゃんとお金と人気が流れていきのこるよ

ここにそむく会社にはながれないよー