今日(数日前)は

秋田県秋田市千秋公園1−16

「彌高(いやたか)神社」あし

御朱印をいただきました。300円でした。

 

続きまして

秋田県秋田市千秋公園1−8

「八幡秋田神社」あし

御朱印をいただきました。300円でした。

 

千秋公園大手門堀のハスの花の傍らで

秋田名物&県民スイーツが販売中でした。

「ババヘラアイス」(200円)を購入ビックリマーク

ババ(おばさま)がヘラを使って,コーンの上にイチゴ&バナナシャーベットを花の形に盛り付けてくれます。

バラ盛りではなくハス盛りな感じ!?

ほどよい甘さ&さっぱりでした。

 

続きまして

秋田県秋田市広面赤沼3−2

「大平山三吉(たいへんざんみよし)神社総本宮」あし

大平山山頂には奥宮があるようです。

御朱印をいただきました。300円でした。

 

忘れていましたが,あなたが好きな野菜ベスト3を教えてビックリマーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

トマト,ミニトマト,プチトマトです。

 

清々しゅう&おいしゅうございましたキラキラ


人気ブログランキング