今日(数日前)のランチは

青葉区国分町

稲荷小路

一の木ビルにあります

「旬彩酒房 一の木(いちのき)あし

1年ぶりにおじゃましました。(前回はコチラ,前々回はコチラ

 

ビル外観

 

ビル入口脇の立看板目

 

店内へDASH!

 

4階まであるようです。

 

禁煙の1階席は満席とのことで,やむを得ず喫煙可の2階へアップ

 

卓上の様子

 

卓上のランチメニュー目

 

おじゃまする度に「とんかつ茶漬け」(1100円)が気になりつつも

限定10食&日替りの「一の木弁当」(750円)を注文ビックリマーク

12時25分頃の到着で,ラスト1個でしたあせる

ランチタイムドリンクサービスです。ご飯大盛(無料),アイスコーヒーでお願いしました。

 

温かいお茶です。

 

5分ほどで提供ビックリマーク

 

いざ,オープンクラッカー

今日の豚料理は,肉団子の醤油あんビックリマーク

お惣菜は,小エビ入りおひたし,レンコンきんぴら,マカロニサラダ,かまぼこ,出汁巻玉子,

サバ塩焼,漬物です。

ツヤピカご飯の上にはサケのほぐし身,味噌汁は油揚げ&三つ葉でした。

 

食後のアイスコーヒーです。

 

ランチタイムは11時30分からです。

 

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おいしゅうございましたほっこり

 


東北ランキング

 


仙台市ランキング