車検代と個人年金代のクレジット引落が終わった段階での預金残高は、

 

 

 

 

 

12万円。

 

 

 

 

 

去年の今頃はほぼ全くと言っていいほどありませんでした。

 

 

 

今年は違います。

 

 

 

ブログにあげてなかったですが、

 

 

 

僕の通勤車両の車検代が11万円弱しましたので、

 

 

 

それが引かれた後にお金が残るなんて。

 

 

 

去年の今頃は泣きそうになりながら生活していたと思います。

 

 

 

冬のボーナスに期待します。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

年末調整で税金がどれくらい返ってくるか。

 

 

 

また家族で暮らせるように。

 

 

 

子供たちにもお金がかけれるように。

 

 

 

まずは生活の基盤を固めるために貯金。

 

 

 

倹約、堅実に生活します。

 

 

 

思った以上に残ったので、

 

 

 

クリスマスはお兄ちゃんに何か買ってあげたいです。

 

 

 

 

 

 今日の一言。

 

ここから頑張ってお金も貯めていきます。

 

子供たちの将来の為にも。

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村