暮らしと生活習慣を飛躍させるブロブ

暮らしと生活習慣を飛躍させるブロブ

PSPで遊ぶ初音な日々を送りながら
暮らしと生活習慣を飛躍させるブロブ

Amebaでブログを始めよう!
初音ミクのお友達って、



いっぱいいるみたいですよね




男女問わず名前とかあんまり覚えられないけど

初音の音ゲーやってたら、

初音でプレイしてんのに




「声、低っ!」とか「なんかこの声、おかしくねぇ?」とか、




いろいろ出てくるわけですホントは、その曲に合わせて、

キャラクターを変更するんだろけど、



きっとそれはそれで、めんどくさかったりするので、

初音ミクのみでゲームを続けちゃいます





でも、それぞれ声が違ったり衣装が違ったり、

そのキャラクターにちゃんと合ってるのが、素晴らしいと思われます。




うちの子なんか、曲のセレクト、見た目重視だもんね




「この人がいい!」みたいなじゃっかん、



もうちょっと凝った名前でもいいのでは?



とも思いますが、キャラのかわいさなんかを含めまして、

それはそれで良しかとなんか、

ちゃんと曲に合わせてキャラ変えた方がいい気がしてきた




その方がしっくりいきそうそりゃそうか次回からそうしましょたぶん…


初音ミクの声って、



元の声優さんがちゃんといらっしゃったって知ってました?




私、全然知らなかったんですけど

全部パソコンで操作してると思っておりました



藤田咲さんって声優さんが元らしいのですそれをいろいろ操作して、

超高温な声とか作り出しているのです




藤田咲さんて、最初はレポーターやラジオパーソナリティーを経て、

声優さんになられた方だそうで、




あんなかわいらしい声がラジオから流れてきたら、




そりゃ「萌え~」ですわな




それにしても最近、声優さんの露出多くない?




テレビの朝日放送見てると、

よくアニメとか声優さんのランキングみたいなのをしてるんですよね




私、好きなのでよく見てるんだけど、

朝日放送だけに結局ドラえもん関係が多いんですよ




昭和育ちの私としては、子供が「ドラえもん見る~」って言うから、

ご飯ごしらえをしながらチラッと見るんだけど、

違和感以外のナニモノでもないんですよね




今の声優さんたちには申し訳ないけど、

やっぱりドラえもんは大山のぶ代さんだと思うし、

のび太もジャイアンもみんなそうしょうがないのはわかるけど、


なんだか寂しい気がします





あ、初音ミクの話からドラえもんの話になってもうた



初音ミクの名前って、どっから来たの?



と思いまして、調べてみました



「初めての音が未来から来た」「初音未来」「初音ミク」なんだって!



お~



ちゃんと考えられた名前だったのね



他のキャラ達の名前も調べてみました鏡音リン・レンは

「鏡に写ったような対称的なツインボーカル」

「リン(RIN)とレン(LEN)は右(RIGHT)と左(LEFT)から」



巡音ルカは「音が巡り、歌が流れる」なんですって




他にもいてはるけど、それは省略



すご~い!


名前って大事なのね




最近よく、変わった名前ついてるチビッコも多いですもんね




保育園の子たちなんて、読めねぇ!ってのがいっぱいいてるもん



うちの子普通やけど絶対、読めねぇ!ってならんでも、

学校行きだしたら、難しい漢字の子とか、先生が読めないとか、

ちょっとかわいそうとか思っちゃうけど顔見て、



え?




とかなっても嫌やし…




親は、いろいろ考えてつけてるんやろけど、

いきすぎには注意ですな大人になって後期高齢者になってその先も、

生きてる間はずっとその名前だからね、



そのへんもよーく考えて名前はつけましょう
初音ミクの曲って、



いっぱいありますぅ~~



いろんな人が作詞・作曲をしてるからなんだろうけど

PSPの音ゲー、プロジェクトディーバのシリーズでも曲が作れちゃったり、




振り付けを自由につけれたりしちゃう、

すげぇ画期的なゲームであります




ま、




私は作ったこと無いんですけどね



だって、作詞作曲って才能やと思うんです




努力したからってできる作業じゃないでしょ?



才能がある人が努力すれば、そりゃいろんな曲が作れて、

世に出回ってる売れてる曲は、

ちゃんと売れるようにポップにキャッチーに作られておるんですよ



で、



私らみたいな片寄った人間は、

あんまり一般受けしないミュージシャンが好きだったりするんです




でも、初音の曲にしても、AKBやらKポップにしても、聞いたら耳に残りません?





それ前提で作られてるんでしょうな





私、おニャンコ世代としては、AKBは今な感じがするんだけど、

うちの娘は大好きです歌って踊ってます



私が子供の頃歌って踊ったのは、ピンクレディーでしたけど



あら、年齢バレちゃいますわね

初音ミクって、どうやって知りました?


私、パソコンやら携帯やらあんまり触らないので、

全然知らなかったんですけど、




職場のみなさんが何きっかけかはわかりませんが、

聞いてみてっておっしゃったので、





携帯でYouTubeで見たんですあ、

私の携帯古い機種なんで、YouTubeとか見れないんですけどなので、




他人の携帯で見たんです衝撃でした何コレ?これが歌なの?




誰か歌ってんの?機械が歌ってんの?と、

わけがわかりませんでした私、




好きでよくライブとか行くんですけど、

子供おいてじゃあ、もうちょっと子供が大きくなったら、

一緒に行くつもりですよ奥田民生とか斎藤和義とかね、


そんな系統のライブに行く私としては、


初音の曲はホントに初めての経験だったわけです。




それがまた、ゲームなんかになっちゃったもんだから、

ハマってしまいましたねぇ日常茶飯事的にPSPでプレイしてますけど

必死すぎて振り付けとか全然見れてないのが現状ですが、



曲はね絶対に耳に入ってきますからね、




衝撃は慣れてきました初音みたいなのがいて、

私たちが好きなミュージシャンがいて、一般受けする人達がいて、

そうして歌や曲が成り立っていってるんやなぁと思います



購入記念にアメブロヒャッホー(*^_^*)


【PSP】初音ミク Project DIVA extendをサクっとプレイ感想うひょーい!
今週はさぁ~ゲーム三昧だぜーぃヽ(>∀<*)ノ


現在の進行はPSPでは「俺の屍を越えてゆけ」と
「初音ミク Project DIVA extend」、
PS3では「メタルギアソリッドPW HD」と「アンチャーテッド」
をせっせとせっせとプレイしておりんす!



いいですねぇ~、
やりたいゲームがいっぱいいっぱいなな生活^^というか、
初音ミクな似合う髪型 にしたいけど金欠!!



11月はそもそも購入予定タイトルが多かったんです。
次の狙い目もはPS3「二ノ国」、PSP「アンジェリーク 魔恋の六騎士」、DS「ワンピース ギガントバトル2」。
その次の狙い目もはPS3「メタルギアソリッドHD」、
PSP「セブンスドラゴン」。……お財布、おわた\(^o^)/



いつになったら似合う髪型 に出来るんポン!
寝てる時間なんてないのに、余裕で12時間以上寝てしまう、ダーイシです(*^^)v



こんばんみゃ~~☆
いやぁーねぇ~最近めっちゃ眠いんですよねぇ~w


色々やること(主にゲーム)があんのに、朝なんか全然起きれなくって……。。
はっ!?これはもしかしてもしかすると成長期かしら??……


どちらかってというと、冬眠ですね\(^o^)/



というわけで、冬ごもり体勢に入ってきたダーイシは置いておいて、
今回は、PSP「初音ミク Project DIVA extend」のサクっとプレイ
感想の予定でしたが


まだまだハードが終わったばかりっ
明日は似合う髪型 にするために美容院へ!!
それから全曲攻略するでやんす(笑)



と、今回はここまで(笑)