オープンして1週間 | 美容室Dans Dix ans(ダンディゾン) スタイリスト橋本大のブログ

美容室Dans Dix ans(ダンディゾン) スタイリスト橋本大のブログ

〜最強ではなく、最高の美容師になる為に〜

こんにちは。
橋本です。



夏なので紫外線の影響はもちろんのこと、頭皮へのケアも気にされている方も多いと思います。
ダンディゾンは髪のケアだけでなく、頭皮へのアプローチも忘れずにご提案させていただいております。
いくつかご説明しますね。


・すすぎの湯温は低めに!
あまりぬるいと汚れが落ちづらくなってしまいますが、熱いお湯は頭皮を乾燥させる原因に。
普段は38度ぐらい、紫外線を多く浴びた日はもうすこしぬるめの36度ぐらいを目安に
しましょう。

ただ最初にまずしっかりとすすいで下さい。

・優しい成分のシャンプーを選ぶ
ダメージを受けて弱りがちな夏の髪と頭皮には、刺激の強いシャンプーは禁物です。
できるだけ刺激の少ない、髪に優しいシャンプーを選びましょう。

・シャンプーはしっかりと泡立てて
シャンプーを原液のまま頭皮につけると、刺激が強く頭皮を乾燥させる原因に。
手で泡立ててから頭皮につけるようにしましょう。

・トリートメントや美容液で頭皮と髪に栄養補給
乾燥や栄養不足に陥りやすい夏の頭皮には、トリートメントや髪の美容液でしっかりと栄養補給することが大切です。その際、指の腹で軽く頭皮マッサージを合わせて行う
良いでしょう。

髪と頭皮がダメージを受けやすい夏だからこそ、ヘアケア製品も良質なものを選んで
使うようにしたいですね。
また、食事によるバランス良い栄養補給も心がけてみてください。
必要でしたらどんな食べ物が髪にいいのかもしっかりとご説明させていただきます。
夏の髪と頭皮をしっかりケアしていきましょう。



そしてダンディゾンはオープンして1.2週間を過ぎました。
これまで本店からご来店くださっているお客様はもちろん、今まで予約が取れなくてダンディゾンに行きたくても行けなかった方も、ダンディゾンを行きたかったけどちょっとモードな外観で勇気が出なかった方も、純粋にダンディゾンを知らなかった方も含めたくさんのお客様にご来店いただいております。



まだまだこれからもたくさんのお客様の髪を綺麗にする事を目的とし、ダンディゾンがお客様にとって最高の場所となりますよう精進したいと思います。



これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。




{7766CA95-02B2-42CF-8229-E2C9B8BBB519}