今週土曜、初めてにりん館のイベントに行く予定。


なので、それまでに施工してもらうかなと、スケジュールを調整して予約して

昨日、行ってきました。


CBR1000RR、890DukeRと2台施工して貰ってるので、今回で3台目。


いつもの、

『BB商会バイク洗車センター』さん



入口はこんな感じなので、全く目立ちません。
看板も出てません。
下町の中に、ポツンとあります。
すぐ近くにサミットがありますが…。

10時予約なので、9時40分ぐらいに着店。

室内に入れて、さっそく始めていきます。


まずホイールを洗浄してます。
ボディは溶剤を替えて、2回洗浄します。


ガラスコーティングを吹き付けて、
熱を加えて、乾燥。
今回は、ホイールマシマシと言う
来月から有料になるホイールのコーティングを無料でやってくれました。

このあと撮影があるとかで、少し時間に余裕があるようで、2人で3時間半作業してました。
半端ない、丁寧さ。

自宅に戻り
やっぱし、色が濃くなるんだよなぁ〜。


金属の部分も深みが増すんだよね。



ホイールもなんか違う輝き方して、
色味が変わった気がする…。
本当はもう少し、金色なんだけど。

ホイールも本当に丁寧に洗浄してくれるので、なかなか素人とには出来ないレベル。
使ってる溶剤も違うし。

自宅マンションの水道で洗車すると、
塩素が強いせいか、水シミが半端ない。

今は純水器、購入しましたが。
まだ使ってません(笑)

白っぽくなるのが嫌で、今までで2回ぐらいしか洗車してません。

これで1度リフレッシュしたので、
少し涼しくなったら、
純水器を使って洗車しようかな。

バイクを長く奇麗に乗りたいなら、
たまに施工してもらうのがお薦めです。