さてメインイベントの日曜日。


集合より少し早めの10時到着。


今回、今まで1番台数が多いようでした。


11時前には出発して牡鹿半島、コバルトラインを走ります。

いくつかの撮影スポットを通過し、目的は御番所公園。


12時半ぐらいに到着。


いつもの牛タン弁当を頂く。


相変わらず豪華。

いつも暑いぐらいの良い天気。


ここから見る金華山が好き。
いつかは行ってみたいな。

来年は、反対側の田代島に行こう。

昼食を食べて、少し走ってミーティングをして解散。
各自、帰路につきます。

自分は初めて日曜も泊まりなので、
2日目の宿泊地の平泉に向かいます。

女川から約120km。
2時間弱かな…。

途中、道の駅平泉に寄って、少しお土産を購入してソフトクリーム。


何処か美味しい店あるかなと、大先輩であろう店員さんに聞いてみる。

平泉は何にもないと。
しかも夜、お酒が飲めるような店はないと。

仕方がなく、一関までもどり、
悩みに悩んだ結果

はま寿司…。

20皿ぐらい食べて、2500円ぐらい。

では2日目の宿のホテルに。

向かってる最中、ホテルから電話。
珍しいなと思いつつ出れず…。

いつも思うけど、楽天トラベルで予約するんだけど、画像と全く違うんだよね。100倍ぐらい奇麗に写してるよね。
50年前ぐらいから、時が止まったようなホテルは味がありすぎ。
きっとこれでも平泉では有名なホテルなんだよな。
写真、撮るのも忘れました。

しかも、
到着してチェックインしたらまさかの、

夕食、何時になさいますか?

は?

夕食、付けてたっけ?
普段、夕食付けないから本気で忘れてましたが…。

ホテルに着いたのが、18時45分ぐらいでしたので、
19時と19時30分が選べますと。

迷わず、19時30分に。

食えるかなぁ〜、どうしようかなぁ〜。
でも食べるしかないわけで…。

残さず食べましたよ。
内蔵、壊れそうでした。

こんなの初めて(笑)

まっ、明日は平泉巡りなので、
何とかなるでしょう。

続く…。