訪店してる順番は違いますが、

ここも行ってみたかったお店。



久里浜にある

『ラーメン 三和』

良くサイトに出てくるので、人気あるだなと思ってました。


ちょっと裏路地にあるので、慣れるなで探しますが…。


たしか12時40分ぐらいに着店。

待ちはなく着席出来たのはラッキーでしたが、ワンオペ状態でオーダーMAXだったようで、頼んでからちょっと時間かかりすぎ。

昼にこの効率の悪さは褒められたもんじゃない。

ここも最近では珍しく食器はなく、口頭で頼むスタイル。

しばらく待って着丼


チャーシューメン(中)+小ライス

スープはかえしも強くなく、
油も強くない。
家系ともラーショとも違う路線だ。
チェーン店ではなく、個人店ならではの味か…。
説明するのは難しいが、美味いぞ。
製麺所はわからないが、麺も香ばしくって美味いな。
チャーシューも特別厚くはないが、ハムみたいに薄くもないし、とても柔らかい。

ガツンとしたインパクトはないけど、飽きのこない豚骨ラーメンだ。
これはマニアがいてもおかしくない。
意外と隠れた名店かもしれない…。