大谷資料館から、すぐ近くに平和観音があります。

大谷資料館に停めたまま、歩いて周ることもできます。


自分は、道の駅みたいなスポットに移動。

3分ぐらい。


ガラガラの駐車場に停めて、徒歩5分ぐらい。


平和観音
採石で発展した街感が半端ない。
この辺りは公園なんで無料ですが、通り抜けると
があります。
中に入ると拝観料はかかりますが、岩壁に掘られた観音様が拝めます。
珍しく拝観料を払って入場。


ここから先は
撮影禁止なので画像なし。

一通り拝観して、道の駅に帰還。

定番。

まだ11時ぐらいで、ラーメン食べて帰ろうと思い、店員さんにリサーチ。

なんだか、凄い店を教えて頂きました。
小山市のほうに走ること40分ほど。

ジパング軒。

横浜にはないお店。
さっきの店員さんは、チャーシューがヤバいと言ってたなぁ〜と。

ボリュームあるのか、ないのかもわからないから、どうしようかと券売機の前でしばし熟思。
決めました。

初めての店の場合、お薦めとか1番人気など書いてあるのにします。
ジパング麺+1.5倍+餃子6個

二郎系ではないと思いますが、(栃木に二郎系ってあるかわからない)かなりのボリューム。

噂通りのヤヴァイチャーシューのブロックが2個。
ホロホロで柔らかかった。
麺は太麺。
スープは家系でもなく、二郎系でもなく、ラーショでもない。
豚骨ベースではあるけど、ガツンとインパクトはない。しょっぱくないけど。
また小山市に来ても、ジパング軒はリピはしないなぁ〜。
ちょっと食べすぎ…。

さぁ〜横浜に帰ります。

読んでくださり、ありがとうございました。