と、言うことで我慢出来ずに火曜、箱根に走りに行ってきました。


暑い暑いと天気予報で言ってるわりには、曇ってて、そんなに暑くない。

でも昼間は暑いんだろうと、普通にメッシュジャケットで。


134号あたりは意外と涼しくて、

『これで登ったら、また寒いんじゃないの?』

と思いながら、足回りにも気をつかう。


道の悪いモノレールの下は混んでてあまり感じられず…。


134号の道は綺麗だから、あまり段差の吸収とかは感じず、どっちかと言えば切り返しの安定感を実感。カチッと言うか、ドシッとした感じ。


西湘も飛ばさないで、80〜90で。

フロントは多少、段差を拾いますが、リアは全く拾わないです。

これは手品なだな…。


湯本から上がって行って、湖尻に向かいます。湘南大橋は23℃でしたが、上は19℃しかありません。

やっぱ、寒いじゃん。


久しぶりに湖尻コース走りました。

何年か振りですが、散々何年も車で走ってたせいか、なんとなく道は覚えているもんです。

ある程度、ハイスピードになると純正とは違い、収まりが良くなってきます。

接地感は全く違いますね。


湖尻コースを往復し、帰りはわざと七曲り。
下りヘアピンの連続。

出来るだけ攻めてみましたが、下りのヘアピンでもフロントが無駄に沈みこまないし、リアも抜けないので、凄く安定している。立ち上がりも、わざと大きくスロットル開けても、何にも起きない…。

純正じゃありえない。

また4発でも無理だろうな。

890だからかこそのお家芸。

こりゃ〜、クネクネ道行きたくなるわ。。

楽しいのも束の間。

帰りの小田厚でオートクルーズがセット出来ない。
まぁ〜、良く壊れますな。

早速、KTMに電話。

たぶん、フロントブレーキスイッチだろうと。

まっ慌てても仕方ないので、ナップスに寄り道して帰宅となりました。


実質の燃費は19.0km/Lです。