今週も行ってきました。

シャルコーマリートゥース病の方の介助。


相変わらず、寛容的に受け入れてもらい、

良い介助が出来たと思います。


介護に携わった方なら、わかると思いますが、そんなに良い人って居ないですよ。


そもそも介助が必要なわけですから、何かしらが不自由なわけですよ。

不自由と言うことは、何かしら不満があり、寛容的にはならないんですよ。


体が不自由で口が達者って言うのが最悪なわけで…。

その中でも、この方は上客だと思います。


ヘルパーも人間ですし、召し使いでもコンシェルジュでもありません。


この後に行く、頸損の小僧は若くして寝たきりになってるから、まぁ教養がないこと。

口の聞き方すら知らないわけで、もうちょっと限界ですわ。

ボランティアじゃないんだよな、ヘルパーは。