デジタル機器全盛、みなさんは

何を使用されてますか?


パソコン、スマホ、ガラケー、タブレット、Bluetoothイヤホン、etc。


最近、etc←使いませんね(笑)

高速のインターチェンジのETCではありませんよ。


etc、エトセトラです。


日本語にすると、〜などなど。 です。


まっそれは置いといて←これも死語か…。


Bluetoothイヤホンは個人的に人をダメにしたなと感じます。

飲食店でYouTubeをBluetoothイヤホンしながら食べてる客、味なんかわかるわけないだろう。

それに、イヤホンしてるもんだから自分の咀嚼音が聞こえないからクチャ食いなんだよ。

女性がBluetoothイヤホンしてて、尾行されてるの気が付かないって事件ありましたね。

とりあえずBluetoothイヤホンの悲劇は置いといて(笑)


今、便利だなと思うのが


「スマートウォッチ」


自分は、10年以上前から使ってます。


vivosmartと言うGARMINのスマートウォッチです。

二世代に渡って使ってきました。


使い始めたきっかけは、心拍数の管理からでした。ロードレースをやっていて、心拍数をいつも気にしていたから…。

当時のは今ほど精度はなかったので、レースやトレーニングでは胸のバンドを使ってました。


あとは、LINEやメール、着信がわかること。

いちいちスマホを見てると、


「コイツ、スマホばっかり見てる」


と思われるから。


大事なときだけ、スマホを触れば良いわけです。


スマートウォッチ、パソコンと一緒で使ってみないと、便利さはわからないでしょうね。

今まで、無くて不自由してない人に説明しても、おそらく伝わらない。


どうなんだろう?と自分から能動的に動かないと、いつまでたっても進歩しない。


今、スマートウォッチのシェアだと、アップルウォッチが多いかな?

あとXiaomiかな?

SUUNTOとかもあるし、もちろんGARMINも。

SUUNTOとかGARMINはガチのアスリート向けが多いから、一般人は知らないかな。


値段で言えば、アマゾンでも安いのあるしXiaomiなら安価。


自分は、ロードバイク時代からGARMINマニアなので、GARMIN一択しかありません。

今回、購入にした


画像は使いまわし。

Venu3はSuicaも入るし、音楽も入ります。
ここからBluetoothイヤホンに飛ばせば、スマホを持たなくても音楽が聞けます。

またVenu3は、かかってきた着信も出れますし、ここから電話をかけて会話も出来ます。
ストレスレベルや睡眠の良し悪しもわかります。
ちょっとでも興味があるなら、ここは行くところです。