先週(12月17日)、ボランティアのあと献血へ。


その後、一品香か悩んで、今回も


「どうとんぼり神座」さんへ。


本名は

「神座 飲茶楼 横浜ジョイナス店」

かな。


前回、久しぶりに行って、懐かしい味に舌鼓して、また来ようと思ってましたが、

ただ1つ懸念事項があります。


時間帯さえ選べば待ちなしなので、腹ペコでラーメン屋に行く輩としては好都合。


せっかく待ちで着席して、タブレットでオーダーしても、


とにかく

「着丼が遅い」

んです。


家系ラーメンに慣れてる自分としては、これだけでも行くか、やめるか悩む。


早く提供するのも店の手腕。


見ていると個別に調理するんじゃなくて、ある程度、まとめて調理するスタンスのよう。

1スパン、5〜8杯か…。


だからその中に入れないと、次のスパンになる。

店の回転と同じよう。


だから今回も10分超えてた…。


前回は15分超えていて、忘れてるんじゃねぇかと思ったほど。

何回、帰ろうかと思ったことか。


そして忘れたころに


チャーシュー麺(大盛り)+ライス

またこれがラーメン着丼してから、なかなかライスが来ない。
定員さんが問題なのか、店のスタンスなのかは謎…。

ここ、神座は待ちなしで着席できる可能性が高いですが、何しろ着丼が遅いので、時間の余裕のある方、あまりお腹が空いてなくてノンビリと待てる方にお薦め。

味は好きなんですが、毎回これだけ待たされると、次からは一品香にしよう。