今日は午前中、整形外科で五十肩の治療をしてました。

随分と良くはなってきました。


で午後から暇なので、近場のラーメン屋の散策でもしようかとネットサーフィン。


あまり遠くには行きたくないし探してると、ありました。


石川町駅から3分ぐらいのラーメン屋さん。

別に駅近でもスクーターで行くんですが(笑)

そして今日、訪問したのが


石川家さん。
たぶん、名前の由来は石川町駅がすぐたからと言うのは想像できますが、真相はわかりません。
ここ、ライス無料で食べ放題なんですよ。
店内はカウンターが7〜8席、テーブルが2つだったかな。
小ぢんまりとしたお店です。

初訪問ですが、

チャーシュー麺大盛→麺 硬め。
ライス、きゅうちゃんは食べ放題なので少し多めに頂き。

本当に麺、硬い(笑)
スープもしょっぱくなく、しっかりトンコツのコクもあります。
チャーシューも、なかなかの厚みがあり食べごたえあり。
ここ、人気出ると思いますよ。

家系ラーメン好きな方は是非!