早いもので、もう1年がたちました。

な、なんのこと?


そう、車検からです(笑)


つまり、1年点検です。


2017年6月に納車され、もう6年目。


実際もう保証もないし、出さなくても良いかなとも思いました。

でも1年点検ぐらい出せないようでは、ダサいなと思って。


まぁ、その意味も込めて1年交換のLLCを入れてると言うこともあります。

もちろん純正でも良いんでしょうが、少しでも冷えるならと入れてます。


今回は6年目と言うこともあり、クラッチワイヤーを交換しようと思います。

オートシフターなので、普通のMT車に比べれば負担は少ないでしょうがクラッチワイヤーって、いきなり切れたりするんですよ。

昔は良くありました(笑)


純正のクラッチワイヤーとナット。
ワイヤーは1200円ぐらいでした。
工賃は7000円ぐらいするようですが。

ドリームで頼めば良いじゃんと普通は思いますよね?
ちょっと、ケミカルを試してみたくてね。

純正でも新品なんで、動きはスムーズ。
これにワイヤーインジェクターで注油するのは、


スーパー琉聖。

あのベルハンマーで有名なスズキ機工さんのです。

ヤマナカスペシャルのスプレーバージョン。

中身は同じようです。


これをワイヤーのインナーに吹くと劇的にクラッチが軽くなるよう。

新品だし曲がってない状態ではスムーズです。

これが車両に取り付けたらどうなるかのお楽しみです。