話が前後してしまいますが、とんぱた亭に行く前に新横ナップスに行ってました。


とんぱた亭はその帰り…。


Vストで使ってるツアークロス3のバイザーボルトが折れてしまったので、新横ナップスに買いに行った次第です。


ツアークロス3のバイザーボルトは転倒時にバイザーが突起物にならないようにボルトが折れて首の負担を減らすような仕組みになってます。

なので、プラスチックボルトになってます。


どうやら、家の中の何処かにぶつけたらしく折れてしまったわけです。

出先じゃなくて良かったなー。

予備、携帯したほうが良いかな。


自宅から近い幸ナプにあれば良かったんですがメーカー在庫もなく店舗間で探してもらったら、新横にあったわけです。

あと川崎店にもあるようですが…。


こんな補修パーツまで品薄なんですね。
聞く所によると、ショウエイのヘルメットの内装もやっぱり品薄なようで…。

早く製造や物流が正常になって欲しいものです。