言いたい放題、言いっぱなし -226ページ目

京大熊野寮

がさ入れ

http://www.asahi.com/articles/ASGCF4QP1GCFUTIL02F.html


朝日の記事だから、冷静に内容を考える必要が有りますね。

まずこの部分
>デモ行進の警備に当たっていた機動隊員3人に体当たりしたり、殴ったりした疑いがある。いずれも20代の男で、中核派全学連の構成員で、このうち2人が京都大生という。調べに対し、3人とも黙秘しているという。

体当たり、殴ったり=暴行ですよね、それに公務執行妨害もつく
黙秘してれば、住居や頻繁に出入りしている場所にがさ入れしても不自然では無い。
学生が、集団で反撥するから大人数が必要。

次に
>構内に立ち入った京都府警の男性警察官と学生ら20~30人の間でトラブルが発生。警察官は警備2課の所属で、過激派の取り締まりを担当していた。


トラブルって、、、、、、相変わらずの朝日クオリティですね
捜査権がある警察の捜査を妨害したら、それって捜査妨害で学生側になんの理もない訳です。
学生が、きちんとした理想を元に活動しているのであれば、捜査に協力すればよいんです。
そして、警察の横暴を訴えれば良いのです。
暴力を振るった時点で、学生になんの言い訳もできん訳です。

更に
>「事前通告なしに警察官が立ち入ることは、誠に遺憾」とのコメントを発表している。

甚だ勘違いしてますね
国立大学、、、、、、、文科省管轄だからと特権意識ですか?
まぁ、これも朝日のねつ造の可能性は有りますが
捜査ですから、事前通告したらマイナスの方がでかいことがわからんのかな?



デモにもルールが必要です。羽目を外した連中がきちんと反省して捜査にも協力すればよいというだけの話





黙秘だからガサ入れされて過激思想に走らないか確認されるのでしょう。

そんなん国家権力の横暴だよという人もいるのでしょうが
ならば、暴力に訴えない、捜査にきちんと応ずる


これって、国民の義務ですよ


それを怠っている時点で、主張なんて一切通りませんよ

千葉ットマン

「千葉ットマン」が先導する計画で調整が進められていた来年3月1日の「千葉県民マラソン大会」で、事務局が警察と協議した結果、先導ではなく「デモ走行」で話がまとまったことが12日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00010000-chibatopi-l12


この記事を読んで皆さんはどう思われましたか?

事なかれ主義の人間が、世の中をつまんなくする?
それとも
マラソンの先導というのは、安全を確認するための仕事も兼ねているのできちんと、事前に準備をして運転技術もある人がやった方が良い?

私は両方です。

ニュースの本筋ではありませんが、マントに関して否定的です。
理由は、Mrインクレディブルで出てきた、巻き込み事故です。

まぁ、目立ちたがり屋のおっさんも注意しているとは思いますが
巻き込まれたくはないです。
皆さんもご注意を
離れて見る分には、微笑ましくて良いと思います


今朝は気持ちの良い日差しですね
皆さんよい壱日をお過ごしください。

ナンバープレートカバー


ナンバープレートカバー規制を議論って

遅すぎる

明らかに見にくくなっているものもある訳だから
文字を覆うものは、一律禁止
外側のフレームに関しては、どんな角度からでも文字を見るのを妨げてはいけない。

それと刻印をカバーするのも当然禁止
整備不良なので、その場で是正するか改善して最寄りの警察に行って確認してももらわないとNG

連続して違反すると該当車両の使用禁止


そのくらいきびしくして良いと思います。


酷いのが増えてますからね
刻印も大多数は軽い気持ちでやってます
しゃれっ気でね
でも、刻印を隠すのが当たり前だと、偽装が見つけにくくなるんです。
だから、刻印がある訳で、カバーしたい気持ちも湧からなくないけど


ダメです


私は、おしゃれより安全安心の方が良いです。


因果

客と事前に協議をして、了解のもとに仕事を行いました。

ぶつぶつ文句三昧









だから、あんたの仕事は後回しにされんだよ

競泳富田さん

うーん、なんだろうか

発言の内容に違和感は感じる。
カメラで有ることは明白

押し付けられたからと言って、放置するのはおかしいでしょ。
ただちに、スタッフに連絡だよね
そこは疑問

もし本当に冤罪で有るのならば帰国すぐに、異議申し立てを行うべき
嫌韓の空気に乗じているような気もする。

動機の部分で、カメラを盗むか?と言う気持ちでいっぱいですし
大会の状況もだいたい推測できる。
選手がプレスのカメラに触るって、ものすごく目立つ行為な状況だし
余程計画的にやらんと取れないよ

韓国のマスコミなら、罠にはめるくらいのことは、やりそうなイメージは確かにある。
だけどね、だけどね
憶測では言えないよね
正直、私には判断しかねる
彼が無実を訴えるのであれば、会見は遅すぎるし
きちんと韓国司法に対して、証明しないとね
自分が認めたんだから、責任は取らないと

ダッジチャージャー2015

色々好みはあろうかともいますが



私は好きです。

http://www.j-sd.net/2015-dodge-charger/

反日

中国で各種日用品に「反日」をプリントしたグッズがブームに
 中国では「反日」はもはや日常風景の一部。大した信念など露も無く、お祭り気分か、はたまた話題作りのた..........≪続きを読む≫



領土問題に関しては、ただあそこはうちの領土だと教えられているから、うちの物だという理論は辞めましょう。


国際法上の問題
歴史的背景をきちんとお互い冷静に話し合いましょう。


とりあえず、私が中国の皆さんに問いたいのは
昔、日本人が住んでいた。中国政府からの正式文書でも、日本領となっていた。
海中資源があることが判ったら中国領だと言い出した。
その前にここは、日本領だと再三主張したのにその時は、中国領であると主張しなかった

まず、ここから話し合いましょう。
私が知らない事、教えてください。

できれば、誰でもが閲覧できるような公式資料を基にね

私は嫌韓ですが、中国に関してはそれほど嫌悪感を持ってません。
とりあえず、侵略もしたしね
嫌われて当然とは思ってる

ただし、爺さん世代がやったことで詰られても困る。
日本車だから燃やして良い、日本企業だから燃やして良い
契約を守らなくて良いというのは絶対違う。

お互いに約束は守り敬意を持って向き合う。
憎い日本の領土だからと、小笠原で珊瑚を盗むなどもってのほかです。


私は盗人には容赦はしない。
警告して従わなきゃ拿捕だし、船をぶつけて相手の命を危険に晒すような盗人は殺して良いと思っています(これは正当防衛です)

いかに巨大な軍事力を持っていたとしても、他国の領海で、一度壊したら再生しない物を利益の為にぬすみ出そうとする行為は、絶対に許しません。

これは、反中ではないです。誇りある中国人なら決してしない行為だろうし
盗人行為を停めてくれると欲しいと願いこのブログを書いております。


ではでは

言論テロ

http://www.asahi.com/articles/ASGB06D5GGB0IIPE03D.html

まず、アサヒは自らの責任を省みないで記事を書いてはいけません。

言論テロなどという権利は少なくとも朝日新聞グループにはありません。

誤報は仕方ない。誤った情報でさえも開示して、問うという手法を否定しません。

しかし、ジャーナリストとして自らが報じたことを確認、検証して誤っているようならば訂正するのもジャーナリストとしての責務である。
それを怠り、公の場できちんと謝罪できないジャーナリストは信頼を失う。
その部分での責務を果たさないで、偉そうに学問と称して持論を学生に披露する。

これは、擁護できるの問題では無い。


今朝も東京MXの番組で金慶珠氏が訳の判らんことを言っていました。
一部、私の記憶違いもあるかもですが
「ジャーナリズムの役割は権力を批判する事であり、それを弾圧することは言論弾圧である」
「記者が記事に対して責任を負わされたら、自由な記事を書けなくなる」

これは、韓国の人からすれば当たり前の思想なのかもしれないけど、私は違うと思う。
「ジャーナリズムの仕事は批判や思想、理念を伝える事などでは無く、事実を正確に伝える事」
それらを分析することが、まるでジャーナリストの本分だと勘違いしている輩が多すぎる。
分析は多角的に、あらゆる考えを排除しないことこそがジャーナリズムの本来の姿だと思う。


思想、理念などによる色付をする記事を書く記者は私は信頼しない。
金慶珠氏の主張には全くうなづけず
多くの人に、主張を届ける立場の人間は、責任が発生する。
この記事が原因で、日本の国益を損なってきた。
残りお二人の主張がごもっともだなぁと思いました。
それを根拠として韓国から責められ詰られてきました。
韓国人である金慶珠氏が、発言する内容


【まったく信頼がおけない人だなと】

自らの記事を撤回した朝日新聞
その責任は、記事を書いた記者こそがきちんと当時の何故その記事を書いたのかを説明しなくてはいけない

国益を大きく損ない、日本の信頼を大きく低下させた根拠となる記事が訂正された。
書いた人間は、もっと早くに謝った記事でしたと訂正する行動をとっていれば
【言論テロ】という言葉が正当化される。

【言論テロ】を行い放置した人間であり、妻の母は従軍慰安婦問題の支援者団体の代表
こんな人が何を教える?


本来ならね

記事に対して疑われるから、他の人に書いてもらうというのが妥当だと考えるのが、ジャーナリズムだと私は思う。

そんな人がジャーナリズムに対して、教鞭をとらせる学校にNOを突きつける事はいけないことかい?



ただし、脅迫めいた内容はダメだよね
大学に直接、言わんでも良い
私は、自分のブログで静かに主張する


【植村氏に教えさせるような大学なんぞ、信用できんぞ】

責任って?

小渕優子の件は、まあ任命責任がと言われても、共感できる

しかしうちわの件で責任云々言うなら、議題に上げた側に責任を問いたい。

ただのチラシでは受け取ってもらえないから、うちわとして使用しやすい形状にするのはok?
骨組みが入ったらNGなんじゃそりゃ(^O^)/
片腹痛い
私はそう言うことをぐちゃぐちゃ言って議事進行を妨げる議員の責任を問いたい。

うちわは、やめましょうよと促すだけで十分でしょ。

小渕優子

親族のお店で買い物するのは、問題は無い。

しかし、お世話になったからと子供服やおもちゃを贈るのに政治資金というのは、納得できないなぁ

観劇会に関しては、日帰りバスツアー 12000円

これとび抜けて安いとは思わないんですよね

ただし、数千万に及ぶ収支に関して管理していないのは問題ありです。

管理責任を問われるのはやむを得ないですね
小澤一郎が責任を問われた事案と同じ不記載ですよ(まぁ、彼の場合は賄賂であろうと言う事で追及された訳ですが、そちらの証拠は出てこなかった)


人脈作りに、贈り物をする。
それって、政治資金として適正であるとご本人は主張されていますが
果たして理解が得られるのかしら?

少なくとも、うちわ配るのより悪質な利益供与です。
御礼状、取材協力報酬などならば理解は得られるでしょうが


人間関係を作るために贈り物をすることが、利益供与と言わずしてなんというのでしょうか?