お久しぶりでございます。

 

なんか、感動した作品があるとこちらのブログにしたためたくなります。

 

今回は韓国ドラマ『ミセン』です。

 

 

 

 

2014年のドラマですが10年の時を経て今更観ました笑。

 

Netfrixでスラムダンクの映画を観終わった後になんとなしに見始めたのですが、見始めると止まらなくなりました。

別にたいそうなことが起きてる訳じゃないんですよ。でも私も商社勤めなこともあって、『あぁ、こんなことあるよぁ』というのが見事に描かれています。

 

特に主人公の上司の才課長。オ・サンシクの演技が自然で素晴らしい!ホントに商社勤めしてたんじゃないかと思うほど自然。ここまで良い人はなかなかいないけど、こういう人います。

 

あと韓国社会の厳しさも良く描かれています。特に上下関係は日本より厳しいんですよね。

パワハラ、セクハラもかなり描かれますが、これはどうなんやろ。10年経って、ナッツリターン事件とかもあったから、今はかなり改善しているんじゃないかなと思います。

 

全20話ですが3,4日で見終わりました。

 

今はミセンロスで、続編ないのかと調べたんですがないんですよね。

ベッキの恋バナとか、その後が気になるんですが残念です。

 

まだ観てない方は是非観てみてください!

ちゃんと調べてないですが、NetfrixとU-NEXTでは観れますよ。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

*別でブログやってますのでお時間ある時是非読んでみて下さい!

 

 

*あとtwitterもやってますので宜しければフォローお願いします!

 

大腸全摘した商社マン@UC

https://twitter.com/ZrVMAq4gAsm6Il4

 

-------------------------------------------------------------------------------------